2005年 12月 20日
俺も流したかも、【1リットルの涙】(号泣)
ドラマ、【1リットルの涙】の最終回を妹が見ていたので俺も一緒に見た

しかし・・・話が進んでいくにつれて俺の目には光る液体が・・・
(パパ、これは何かな?オイル?)

主人公の池内亜也さんが「今日は家族で洗濯物を干した・・・青い空が綺麗で・・・ものすごく幸せだった」みたいなことを言っていた。
毎日俺達がやっていることを幸せに感じるんだ・・・じゃあ俺達ってものすごい幸せなんだね・・・と思うと・・・涙がねぇ・・・

f0011491_10201650.gif


このままでは妹に泣き顔を見られてしまうと思い俺は座っていたがスタッと立ち上がり自分の部屋に逃げ込んでいった

そして、5分後には・・・

f0011491_10203281.gif


大号泣ですよ、マジで・・・

日記を読み返すシーンとかやばいね・・・鼻水垂れ流しで見てましたよ(泣き笑)

他にも池内亜也さんが主治医の先生に「私が死んだら私の体を使って私と同じ病気の人をたくさん救ってね」
という感じの台詞を聞いたときもう言葉にできない感動が押し寄せてきましたよ。

もうラストシーンの池内亜也さんと同じ病気の人たちが池内亜也さんのお墓参りに大勢で来たシーンには声を出して泣いたからね・・・
(「うおぉぉぉぉん」って)

そしたらさ・・・

母がいきなり出現ですよ・・・(ノックくらいしてよ(涙))

母:「なにしとるん?」

俺:「いや、ちょっとね・・・」

母:「あんた、ないとるやないか!!!お腹でもいたいんか!?」

俺:「あぁ~・・・うるさい!!でってってよ(号泣)」

母:「あぁぁぁぁぁぁ!?まったくあの子はビービーうるさいったらありゃしない!!昔っから・・・(以下省略)」

なぜか、母逆ギレ

(もうわけわかんない・・・(苦笑))

何度もいうけどやばいよ・・・何であんなに泣けるんだろう・・・原作の本買おうかな・・・(思い出し泣き)

多分今年泣くのを我慢した分全部泣いたと思う・・・

生きることの大切さ、教わりました・・・

本当に素晴らしかった・・・

彼女の台詞、一言一言が俺の胸に突き刺さりました・・・

「私ね・・・誰かの役に立ちたいの」

その願いが今の俺と同じだった・・・

彼女はみんなの役に立った・・・いや、役に立ったという言い方はあまりに失礼すぎる・・・
(ドラマ中では気にせずに使っていたみたいですが・・・)

彼女はみんなに影響を与えた・・・

彼女の日記の最後に書いてあった「ありがとう」

俺はその言葉、「ありがとう」を彼女に数倍返しで送りたい

きっと伝わったと思うよ・・・家族のみんなに・・・

俺のちっぽけな悩みなんて彼女の苦しみに比べたら何てことないと思う

よし、明日も頑張ろうって気にさせてくれてありがとう。

本当にありがとう・・・
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-20 23:42 | 俺、スケ丸の日常


<< あるのとないのじゃ大違い      歌がうまくなりたいならお風呂場... >>