2005年 12月 24日
サンタさん、彼女が欲しいです・・・
いやぁ~・・・今日はハードだったよぉ~(大汗)

まずは・・・行ってきましたよ、郵便配達のバイト!!

仕事が始まる前にかっこいい服をもらって早速・・・

f0011491_0462673.gif


俺に配達を教えてくれる人は昨日の日記の絵に描いたような感じではありませんでした・・・(涙)
(普通のおじさまでした~)

が、しかし!!

めちゃめちゃいい人でした♪←これはマジで!!!

仕事が終わったら「ジュースでもおごるよ」って・・・
もうね、泣きそうでしたよ・・・(半べそ)←結局は悪いなぁと思い遠慮しましたが・・・
(以前やっていたブログ、『スケ珍』を見ていた人はわかると思いますが、俺は相当ジュースをおごられることに縁があるようです(笑))

そして、仕事が終わり、休む暇もなく忘年会へ・・・

集合場所に着くと俺以外に5人集まるはずが・・・

1人(王子)しか来てない(汗)

えらいこっちゃと思ったら数分後に1人(オシャレ)、また数分後に1人(K君)と、順調に集まり始めたのだが・・・

1人(ムロチー)がとある事情により欠席・・・

まぁ、これは納得のいく理由ですのでいいですよ・・・

ということは最後の1人は・・・

ドラゴンだ!!!

「あいつは何をやってるんだ!!!」と思い、みんなの意見が一致して電話をすると・・・

f0011491_1493961.gif


・・・だそうです(笑)

俺は、怒るよりもね、むしろ笑ってしまいましたよ(笑)

待ち合わせから遅れること1時間・・・全員集合!!(やっとか・・・)

そしていよいよお好み焼き屋へ・・・

ここからは楽しい忘年会!!・・・になるはずでしたが

入ったお店が最悪!!

ちょっとでも大きい声でしゃべったらすぐ店員がにらんでくるし味は微妙だし、値段は無駄に高いし・・・

最低最悪のお店でした!!!!!(激怒)

・・・というわけで忘年会は仕切りなおしってことでムロチーも参加できるようになったらもう一度ってことで♪
(まだあの店への憎しみがやまないよ、パパ)

その後、王子に付き合ってもらって妹へのクリスマスプレゼントを買いに某デパートへ・・・

妹に新しい筆箱を買ってあげようと思ったのだが、なかなか筆箱売り場がない・・・

こまったなぁ~・・・ということで「『インフォメーションコーナー』へ行って聞いてみよう」ということに。

スケ丸:「すいませ・・・ん☆」(美人だ・・・)

店員さん:「はい?どうしました」

スケ丸:「こっ、高校生の女の子が使うような・・・筆箱ってどこに売ってますか?」(やっぱり美人だ)

店員さん:「でしたら・・・5階の・・・」

スケ丸:「あっ、ああああありがとうございました!!!」(こりゃやばいくらい美人だな・・・)

店員さん:「いえいえ」

スケ丸:「あああああっ、あのっ、このパンフレットもらってもいいですか?」

店員さん:「はい、どうぞ~」

f0011491_1472264.gif

(絵が下手なので俺に表せる美しさはこれが限界・・・)

・・・と、謎のやり取りがおわり、王子に「あの店員さん、美人だったねぇ~☆♪」というと
「言うと思った」といわれてしまった(照)

そして、美人な店員さんのおかげでようやく文具売り場に着いた・・・
しかし、探しても探しても妹の大好きなキャラクターの筆箱がなかったのでそのキャラクターのカップやクリアファイル、スケジュール帳・・・
などを買ってクリスマス用に包装してもらった。

スケ丸:「喜んでくれるといいなぁ~・・・」

とつぶやいた俺に

王子:「喜んでくれるさ・・・お兄さんが選んで買ったものなんだからさ」

とつぶやく王子・・・(こういうやさしいところが王子のものすごくいいところなんだよね!!!☆)

王子、プレゼント選びに付きあってくれてありがとう!!!

そして、買い物を終えると俺達はそれぞれの帰路についた。

その帰り道に・・・

普段はあまり兄らしいことはしてやれない俺だけどこういうときくらいは兄らしいことさせてくれよなっ・・・

って自分の心の中でつぶやいた・・・

f0011491_20667.gif


家に帰って、妹にプレゼントを渡した。

スケ丸:「ほれっ、メリークリスマス!!(照)」

妹:「わぁぁぁ~・・・兄ちゃん、ありがとう!!!」


「ありがとう」

この言葉だけでいい・・・俺にはこの言葉が一番のクリスマスプレゼントだった・・・なんてね(笑)

それと・・・
今日は、クリスマスイブ・・・あなたは誰と過ごしましたか?
俺は大切な友達と過ごせてものすごく幸せでした。お好み焼き屋は最低だったけど(怒)
(ムロチーが一緒じゃなかったのはものすごく残念です・・・)
これからもずっとずっとみんなでわいわいやれるこんな関係が続いていってくれたらいいな・・・
サンタさん、これからも俺達を温かく見守ってやってください・・・
では、最後に・・・

f0011491_2193229.gif

[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-24 23:15 | 俺、スケ丸の日常


<< 17歳のクリスマス      お届けに参りました、郵便です >>