2006年 05月 14日
あなたの心に花束を・・・
スケ丸:「母ちゃん、母の日に何が欲しい?」

母ちゃん:「そうねぇ~・・・」

スケ丸:「遠慮せずに言ってよ!!!」

母ちゃん:「じゃあ・・・」

スケ丸:「うんうん・・・」


































母ちゃん:「現金一億円が欲しいわ~♪

f0011491_244401.gif


*実話です。(汗)


・・・はい、こんな始まりですが、今日は母の日でしたね(涙)
(母の日の三日前にマジで言われた時は自分の無力さに涙しそうだったよ(汗))
みなさんは日ごろお世話になっているお母様に何を贈りましたか?

俺はと言うと・・・

今日は、夕方の五時に起きて、ボーチーからメールで

「今日は母の日やで~!!!」

・・・って教えてもらうまでは忘れてました(汗)
(この親不孝息子が!!!(謎))

んで、俺も「さすがに母ちゃんにはいつもお世話になってるから何かあげよう!!!」と思い、とりあえず、家を出ました。
(ボーチーは風邪をひいていたので家でお留守番・・・(汗))

んで、いざ母ちゃんに何かあげようと思うと何も思い浮かばんのよね(汗)
髪飾りとかあげても・・・母ちゃんはしないだろうし・・・
食べ物もいまいちぱっとこないし・・・
現金といっても・・・お財布には二千円しかないし・・・(照)
あぁ・・・無常なり(涙)

f0011491_30531.gif


・・・とか何とか思ってたら、とある光景がふと目に入った。
お花屋さんで小さな女の子がカーネーションを買っているではないか!!!!

「なっ・・・なんて偉いんだ・・・」と俺は気づいたら目頭が熱くなっておりました(汗)
(最近、涙もろいんよ(汗))

小さい女の子もお母さんに日ごろの感謝の意を表して、贈り物を買っている・・・
そして、俺は気づいた!!!

贈り物は心だ!!!

・・・と!!!

ってなわけで、俺は心を込めた花束を母ちゃんにあげることにした☆
値段はともかく・・・ものすごくきれいだと思った花束を二個(一つは風邪ひいてこれなかったボーチーの分ね(汗))選んで、俺は家に帰った。

でもね・・・帰り道、自転車のかごに積んだ二つの花束を道行く人がじろじろとみるんよね・・・(照)

f0011491_3301583.gif


なんか、メチャメチャ恥ずかしかった(照)
こんなに恥ずかしいのは久しぶりだったなぁ~(汗)
でも、母ちゃんに日ごろの感謝の気持ちを伝えるんだからこれくらいの恥ずかしさ、なんともない!!!・・・とは言えないけど(汗)
でもでも!!!恥ずかしかったけど、家までちゃんと胸はって帰ったよ!!!(謎)
うんうん、俺ってば偉い!!!(自己満足の図)

んで、家についてからすぐにボーチーを玄関に呼んで、「これ、母ちゃんに渡しぃや!!」って言ってからボーチーと一緒に母ちゃんに花束を渡した。

f0011491_346546.gif


母ちゃんは突然のことで驚いたような顔をしてたけど、すぐに嬉しそうな顔になった♪
「あらあら、兄ちゃんがどこかに行ったと思ったらこれ買いに行ってたのね~」
とか言ってた(笑)
「二人とも、ありがとう!!」
って、母ちゃんが俺とボーチーの目を見て言ってくれた。
なんか、ちょっと照れくさくもあり、嬉しくもあった☆
母ちゃんに日ごろの感謝の想いが少しでも伝わってくれてたら良いなぁ~・・・
いつもは憎まれ口きくけど、本当は感謝してるんだよ♪
母ちゃん・・・いつもありがとうね♪
今日も、明日も、明後日も・・・この先、たくさん迷惑かけちゃうかもしれないけれど・・・
俺、頑張るよ!!!

・・・でも・・・勝手に人の部屋を掃除するのはやっぱりやめてね(汗)
見つかると・・・困るものとかあるからさ・・・(照)

・・・とまぁ、スケ丸家は、こんな感じの母の日でした(照)
皆さんの家はどんな母の日を過ごしましたか?
皆さんもお母さんを大切にしてあげてくださいな♪

【おまけ】

f0011491_473261.gif


父は偉大なり!!!

(かぁ~っ、ちくしょぉぉお!!!いつも良いところ持っていきやがって!!!・・・やっぱりまだまだ父は超えられないね・・・(汗))






できたら一日一クリックのご協力、お願いいたしま~す☆
はみ出し革命、また起こしましょうや!!!(笑)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-05-14 22:52 | 俺、スケ丸の日常


<< もし願いがかなうのなら一日を3...      毎日がHAPPY DAYSじゃん!? >>