2006年 07月 17日
「夏休みにごろ寝ばかりしていると太る」という恐怖心に耐えかねて~その3~
俺ってば、スケ丸のアルバイトを求めての物語である、「夏休みにごろ寝ばかりしていると太る」という恐怖心に耐えかねて~その1~
「夏休みにごろ寝ばかりしていると太る」という恐怖心に耐えかねて~その2~
読んでいない人は読んでからこの記事を読んでくださいな☆


さて、前回、電話した結果、酒屋さんでの短期のバイトはダメだった、私、スケ丸。
しかし、その帰り道に見つけた自宅から300メートルってところのお店の前に『アルバイト募集中!!』と書いてある貼り紙があり、
「酒屋はダメだったけど、ここならきっと大丈夫!!!」と思い、俺は、その店頭を訪ねてみることにしたのでした…


「自給も高いし、家から近い☆こんな良い場所、めったにないじゃん!!!」
と思い、
そのお店を見つけた次の日、早速、そのお店にアルバイトの件で訪ねてみました☆
「さぁて…今日からここが俺のバイト先かぁ~…わくわくすんなぁ~☆ 」
とか、まるでドラゴンボールで強い敵と戦う前の孫悟空が言うようなことを思いながらもそのお店の入り口にあった貼り紙を再度確認してみたら…

























『元気の良い"女性"のアルバイトさん、募集中!!』

f0011491_23245127.gif


…だってさ…(涙)

俺ってばには、立派なものが付いてるから雇えませんだって…(涙)


スケ丸:「畜生!!!好きで付けてんじゃないやい!!!(涙)」

(まぁ…性別は生まれたときから決まってるからしょうがないよね…(汗)
 …切る勇気もないし…(滝汗)(下ネタが続いてしまったことを深くお詫び申し上げます…))





流石に、性別を変えて【スケ丸子(スケマルコ)】になるわけにはいかないので、このお店も諦めることに…(涙)

f0011491_23252940.gif


(ってか、マジで気持ち悪っ!!!(汗)オエェェッ…(涙))


「もう、このまま、夏休みはグータラ過ごして終わってしまうんだろうか…」とか思いつつも、まだ諦めたくはなかったので、
俺ってばは、また、バイト先を探すことに…("母を訪ねて三千里"の気分だったよ…とか言ったら、あの主人公の子に怒られちゃうよね(汗))

このバイト先を訪ねる前に、とある友達が俺ってばがバイトを探していることを知って、わざわざ「こんなバイト先あるよ~」的なメールを送ってきてくれたので、
次は、そのお店がある、駅付近を探すことにした。(本当にやさしい子ですよ…(涙)本当にありがとう!!!)

それで、駅付近にて、そのお店を二十分以上、探したんだけど…(汗)

























スケ丸:「見つから~ん!!!!(涙)」

f0011491_2326286.gif



方向音痴の俺ってばは、地元の駅にあるお店すら見つけられませんでした…(汗)
(地元ですよ!?地元なのに…うぅぅぅっ…(涙))←マジで、方向音痴治してくれるお医者さんとかいませんか?(涙)

せっかく、友達に教えてもらったのに、その教えてもらったバイト先が見つからんので、仕方なく「アイスでも買って帰るか…」と思い、コンビニへ行くことにした俺…

そんな俺ってばが、そのコンビニの店頭で、ある貼り紙を見つけたんよ…















『アルバイト募集中!!週、一日でもOK!!』

f0011491_23241764.gif










スケ丸:「あの~…このコンビニの店長さんいますか?今すぐ抱きついてキスしたいんですけど…」


って言いたいくらい嬉しかった(笑)
(でもなぁ…店長さんが男だったら…おえっ…(汗)でも、女性ならOKよん♪(オイオイ(汗)))

ってなわけで、俺ってばはそのお店の電話番号をメモして、鼻歌でポルノグラフィティさんの『ハネウマライダー』を歌いながら、
アイスを片手に、家に帰ってこのことを両親に報告して、早速電話…の前にアイスを冷凍庫へ入れてっと…(笑)
んで、冷凍庫にアイスを無事入れた後、そのコンビニに電話を…
(超ドキドキでした、はい(笑))


「アルバイト募集の貼り紙を見てお電話したんですけど…」


と、俺ってばが言い、名前や住所、電話番号、年齢などを言うと、お店の人が…


「月曜日に面接したいので履歴書を持ってきてください。」


と、"おっしゃいました"☆(崇拝の図(笑)

そして、トントン拍子で、俺ってばは、月曜日に面接をすることになったのだ…
しかし、「こんなにうまくいく時にはろくなことがない。」のだ…
俺ってばは、この時、とあることをすっかり忘れていたのだった…

【その4に続く…】



~その3~は相当長かったから~その4~と半分、半分にしちゃった☆(笑)
では、~その4~で、俺ってばのアルバイトを求めての物語りもおしまい!!!
ラストの結末にあなたはビックリする!!!…かも(笑)



[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-07-17 21:00 | 長編もの


<< 「夏休みにごろ寝ばかりしている...      「夏休みにごろ寝ばかりしている... >>