2006年 01月 09日
初詣に行ってきました
今日の、午後2時・・・
父がノックをして俺の部屋に入ってくるなり

初詣行こう!!!」と子供のような笑顔で言ってきたので

「いまさらかよ・・・」と思いながらも眠い目をこすって仕方なく行くことに・・・

「まぁ、どうせ今日はぜんぜん人がいないだろう」と思ったら・・・

いっぱいおる(汗)

(なんでも、成人の日だとかで・・・)

まさかあんなに人がいるとは思わなかった(汗)
「さっさとおみくじ引いておまいりして帰ろう!!!」と思い、まずはおまいりを☆

100円をお賽銭箱に入れてお願い事を・・・(何を願ったかは秘密(笑))

んで、毎年必ずひくおみくじを引きました。

結果は・・・

凶!!!!!

思わず声を出して「凶じゃねぇか」と言ったら、近くにいた小さい子に指を指されて

f0011491_2283260.jpg


ママ~、あの人、凶だってさ~」って言われた(涙)

(何たる屈辱・・・(涙))

あまりにも腹が立ったのでその場でくちゃくちゃにして【熊手】や【破魔矢】を焼く場所にほおり投げてきました(汗)

f0011491_2295345.jpg


ほおり投げた後に隣にいた父が「神様の前では上から物を投げちゃいけないんだよ」と謎なことを言ってきた(笑)
ちょっと意味不明で面白かった(笑)

その後、戌年なので【犬の置物】を買い、【草団子】と【葛餅】と【たこ焼き】を買って家に帰った。
俺が郵便のバイトをしていたこともあり、冬休み中家族全員で出かけることがなかったが、
今日やっと家族で出かけることができたのでよかったと思った♪

でも・・・年の初めから凶かよ・・・これじゃあ・・・今年もだめっぽいね(汗)
今年はおとなしくしておこうっと・・・

そうそう、明日から学校だ!!!!
みんなに会えるのは嬉しいけど・・・勉強は遠慮したいね(汗)
よぉ~し、明日からもがんばるぞぉ~!!!!(早く体調が完璧になって欲しいものだ(汗))
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-01-09 22:16 | 俺、スケ丸の日常


<< 口に水を含んだだけで謎の激しい痛み      ジョッキでコーラじゃ!!!酒な... >>