2007年 05月 18日
このままでは世界が危ないと思ってしまう…
なんか、最近、俺はあんまりテレビを観ない。
特に、観たい番組があるわけではないからというのもあるのだけど、一番の理由は、おそらく、

悲しいニュースばかりやってるから。

就職活動の、面接でも、同じようなことを言ったんだけど、本当に目を覆いたくなるような事件が多いと思う。
最近、最も衝撃を受けた事件は、やっぱり、銃社会アメリカで起きた大量殺人…まぁ、結構経ってるかもしれないけど…
あの事件で、多くの方々が亡くなった…何故?
何故、亡くなった方々は殺されなくてはならなかったのか…
そんなことを考えると、本当に悲しくなってくる。
それに、犯行を犯した犯人は自殺…ふざけんな…
他にも、学生が自殺したニュース、両親を子供が殺害したニュースなど…


みんな命をなんだと思ってるんだ。


自殺をする人たちに言いたい。
生きたいと思っていても、死んでしまう人だって、たくさんいるんだよ?
もう一度、改めて命について考えて欲しいと思う。
苦しいことだってたくさんあると思う。
でも、その分だけ楽しいことがきっと未来には、待っていると思うよ。


殺人を犯す人たちに言いたい。
なんで、人が人を殺すの?
そんなことをしてなんになるの?
もっと、人と人を大切にしようよ…
憎しみを殺人にぶつけるのは間違ってるよ…
何があっても人が人を殺すだなんてあってはならないこと…
絶対に許されないことなんだ…


今日は、たまたまお風呂あがりにテレビがついていて、ちょうどニュースをやっていた。
なんでも、立てこもりをしていた犯人が捕まったらしい…
銃で、警察官を二人撃って、一人は亡くなったらしい…
また、今日も暗いニュース…

f0011491_2364751.gif


人の命を、人が奪うなんて、あっちゃならない。
こんな事件ばかりが、続いていたら世界はあと二十年後には大変なことになっていると思う。
この、負の連鎖をとめないと、大変なことになると思う…
でも、どうすれば良いんだろう…
それが分かる人がいたら、教えて欲しいよ…


なんていうか、今日は以前から思っていたことを書いてみた。
就職活動中、新聞をなるべく読むようにしていたんだけど、目を覆いたくなるようなニュースが多すぎて、途中でやめたくらいだから。

赤ちゃんポストについても、俺はどちらかというと反対。
だって、赤ちゃんをハガキみたいに扱ってるもん。
そしたら、赤ちゃん産むお母さんや、お父さんが赤ちゃんの命を軽く考えてしまうから。
命の重みが軽くなってしまう気がするから、どちらかと言うと反対。
でも、命を救う面では賛成なんだよね…


この先、命のデフレーションだけは勘弁してほしいなぁ…
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2007-05-18 23:28 | 思ったこと


<< 暗闇を稲妻のように走れたらいいなぁ♪      まさに、予想ガイです… >>