2007年 05月 31日
突然
みなさんも、もうご存知だと思いますが、先日、人気バンド、【ZARD】のボーカルの【坂井泉水】さんがお亡くなりになりました。
俺は、深く彼女のファンではありませんでしたが、小さな頃からから、彼女の歌を、街中やCM、テレビ等で耳にしていたので、
ファンの皆様ほどではありませんが、やっぱりショックを受けました。
あまりに、突然のことで、今でも、彼女が亡くなったことを、未だに実感できずにいます。
やっぱり、自分が知っている、昔から耳にしていたアーティストさんが亡くなるのは、非常に悲しいことですし、非常に残念なことです…

そんな気持ちもあってか、今日の朝、何故か5時に目が覚め、MP3プレイヤーに、【ZARD】さんの楽曲を、5曲ほど入れて、学校に行きました。
そして、俺はMP3プレイヤーに入っている曲を、いつもシャッフルで聴いているので、今朝、通学時には【ZARD】さんの楽曲は流れませんでした…
そりゃそうですよね、だって、500曲近く入っているMP3プレイヤーから、5曲しか入っていない【ZARD】さんの楽曲が流れる確立は少ないですよね…

今日の、放課後、ムロチーと一緒に帰るとき…
ムロチーはドラゴンボールGTのエンディングテーマにもなった、【ZARD】さんの【Don't you see!】が好きだと聞いていたので、
ムロチーにMP3を貸してあげたのですが、ムロチーは、聴きおわった後に「本当に素晴らしいアーティストさんを亡くしたよね…」と、言っていました。
俺も、そのときは「確かにそうだよなぁ」と、いつものように話していたのですが、ムロチーと帰り道で別れた後、MP3プレイヤーで曲を聴きながら帰ろうと思い、
再生ボタンを押して、しばらくたった後に、雨が降ってきて、そこで【ZARD】さんの【突然】がイヤホンから流れてきました。
なんか、その時、改めて【ZARD】さんの【突然】を聴いたのですが、やっぱり、ものすごく良い歌詞で…ものすごくいい曲で…ものすごくいい曲で…
なんか、涙もちょっと出てきちゃって…
やっぱりね、自分が知ってる人が亡くなるってのは本当に辛いって改めて思いました。

f0011491_2252953.gif


あまりに【突然】で、あまりの若さで亡くなってしまったので、本当に未だに信じられません…
だけど、これが現実…でも、今でもまだ本当に信じられない…
でも、これからもきっと、多くの人たちに【坂井泉水】さんと、【坂井泉水】さんの歌は愛され続けると思います。
うん、きっとそうだよね!!俺も、小さい頃に聴いていた【ZARD】さんの歌、また聴きたいもん!!
だから、俺はこれからも、【ZARD】さんの音楽を連れて、出かけようと思います。


【坂井泉水】さん、心より、ご冥福をお祈りいたします…
坂井さん、天国でも、たくさんの素敵な曲を歌ってくださいね。
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2007-05-31 22:17 | 思ったこと


<< 未来まで待ちぶせしてしまうくらいに…      君の心の中に希望があるから… >>