2007年 07月 27日
【スケ丸】の25のこと☆~さとちゃん ジオさん 紗ゃかさん MINAさん ようしゃんさん~
なんか、気がついたら10日くらい更新していませんでしたね(汗)
…と、いうより、更新できなかったんですね~、はい(苦笑)
テスト、テスト、テスト!!とか、まぁ、いろいろと忙しくて…(涙)
ってなわけですが、いろいろなご報告を~☆
そしてそしてっ、バトンもやっちゃいま~すっ♪


まずは、一つ前の日記に書いた友達への誕生日プレゼントの結果についてですが…
無事、【王子】、【ドラゴン】、【ムロチー】に、誕生日プレゼントを渡す事ができました♪
みんな、それなり~に喜んでくれたので成功したとは思います(笑)
いやぁ、良かった良かった♪
それに、ちゃんと、俺が密かに頑張って書いた手紙も読んでくれたようでっ☆
あの手紙は、みんなにとっていいスパイスになってたらいいなぁ~♪(笑)
なにはともあれ、成功したようでしたっ!!(笑)
みなさん、ご心配をおかけしました~!!


そして、先日、俺がいつもお世話になっているブログ、【イヌの遠吠え】の管理人さん(というより、ブロガーさんかな!?)の、
【イヌ】さんから、バトンをいただきました♪
結構な数の質問がありますが、楽しみながら答えていきたいと思います♪
あなたの知らなかった【スケ丸】が垣間見れるかもしれませんよ!?(いや、どうでもいいでしょ!?(笑))
…ってなわけで!!

スケ丸のすべてをお見せしますっ!!(謎)

f0011491_22142424.gif


(まぁ、気楽にみてみてくださいな~☆(笑))

途中で、変な回答があるかもしれないけれど、もしあったら、それはスルーしてね☆(笑)
では、早速スタートッ♪

○ ルール ○

1、必ずバトンを回す5人の方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2、回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!!笑
3、やらない子はお仕置きです♪
4、ルールは必ず掲載して下さい。
5、紹介する人がいない時は友達の輪を広げましょう!!

…あら、ルールもちゃんとあるのね!?(笑)
はいっ!!ちゃんと守りましたよっ!!(謎)



○ お名前は?

【スケ丸】です♪
このハンドルネームの由来は、自分でも覚えていませんが、本名にちなんだハンドルネームであることは確かです☆
学校では【スケさん】とか、【スケちん】とかで呼ばれてます(笑)
…後者は、何も知らない人が聞いたら、下ネタだと思うかもね♪(爆)
多分、このブログにちなんで【スケちん】なのだと思います…多分!!(笑)


○ おいくつですか?

今をときめく【19歳】ですっ♪(笑)
最近は、体育の授業が体にこたえる年頃になってきました…(涙)
でも、精神年齢はまだ中学生レベルだと思います(笑)
だって、下ネタばっか言うんですから♪(爆)


○ ご職業は?

【高等専門学校生】!!
そして、【長男】ですっ!!(笑)
あと、半年とチョットで社会人ですねぇ~…時間が過ぎるのは早い…(汗)


○ 資格は持ってる?

えっと…今まで取得した資格一覧を書かせていただきます☆

・【英語検定 5級】
・【英語検定 4級】
・【英語検定 3級】
・【工業英検 4級】
・【漢字検定 5級】
・【漢字検定 4級】
・【漢字検定 3級】
・【漢字検定 準2級】

…以上です。結構あるねぇ(笑)
あとは、小学生の時に、消防の絵のコンクールに入賞したこととか、
中学生の時に、紙粘土細工と銀で作った指輪(紛失したけど(笑))が区の展示会に飾られたりとかですね☆

おっ…俺って…ちょっとだけ頑張ったんじゃない?(笑)


○ 今、悩みはありますか?

天パー…です(涙)
これは、大人になったら治るって信じてる!!(爆)
あとは、学校の勉強についていけないことですね…最高学年になって、改めて思い知らされました(涙)
俺…卒業できるのかな…(苦笑)


○ あなたの性格を一言で言うと?

【気分屋】かなぁ~…
その日によって、テンションが変わる。(笑)
なんていうか、調子がいい日もあるし、調子が悪い日もあるんで…(汗)
まぁ、調子がいい日には思いっきりはじけますが、調子が悪い日には…な状態が続きますね、はい(謎)


○ 誰かに似てるって言われた事ある?

もみあげだけ【ルパン】って言われたことがある(笑)
あとは…どこにでもいそうな顔だから特に似ている人はいないですね~。


○ 動物占いの動物は何だった?

何だ!?俺のことを【猿】と言いたいのか!?(怒)
…はっ!?(自虐に気づく)
まぁ、実際は調べたことないんですよね、はい(笑)


○ 社交的?人見知り?

どっちかって言うと【社交的】かなぁ~…多分(笑)
就職活動の面接時にも『社交性には自信があります』と、言いましたし。
やっぱり、人には話しかけなきゃ何も始まらないからねぇ~☆
そう、もちろん燃えるような恋も…(!?)
…いやっ、聞かなかったことにしてください(汗)


○ 人の話には耳を傾ける?

僕は『自由人』なので、傾ける時もあるし、傾けないこともありますね(笑)
喋るだけ喋ってから寝るような男ですので、どちらかと言うと、【傾けてはいない】のではないでしょうか…(汗)


○ ギャンブルは好き?

【大嫌い】!!
俺は絶対に大人になっても賭け事だけはしたくない!!
自分の家族を悲しませたくないからね…
えっ!?ドラマの観過ぎだって!?ほっといてくれよっ!!!(照)


○ 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

おっ、なんかいい感じの質問じゃん♪
これは、ちゃんと分けて回答しなきゃねっ☆

『好きな食べ物一覧』
・【カレーライス】
・【オムライス】
・【マーボー丼】
・【中華丼】
・【甘いもの全般(夏場は抹茶味の水羊羹がたまらないっ♪)】
・【ソースせんべいの何もつけないやつ】
・【バナナ】
・【ラーメン】

『好きな飲み物一覧』
・【ダイエットコカコーラ】
・【イチゴオレ】
・【烏龍茶】
・【野菜ジュース系】
・【乳酸飲料系(身長伸びるから♪)】

『嫌いな食べ物一覧』
・【肉じゃが】
・【焼きナス】
・【玉ねぎ】
・【散らし寿司】
・【おでん】

『嫌いな飲み物一覧』
・【ドクターペッパー】
・【牛乳】
・【コーヒー(未だに飲めない(汗))】

結論から言いましょう…好き嫌いが激しすぎですっ!!(汗)
えぇ~…このブログをご覧のよいこのみんな、好き嫌いはスケ丸お兄さんのように沢山しちゃだめだぞっ!!(笑)


○ 恋人はいる?

えっと…【いません】!!(笑)
そうそう、なんかね、最近は全然欲しいと思わなくなってきたのよね~☆
俺が好きになる人には、たいてい、もう恋人がいたり、好きな人がいたりして、いつも、いつも、
「あっ、幸せなんだ~…じゃあ末永くお幸せに~♪」
ってな感じになるからね~…(笑)
んで、不思議なのが好きな人に恋人がいたり、好きな人がいても、全然悲しくならないんですよね、これが!
しかも、それを聞いた瞬間に、その人には興味がなくなってしまうという…なんとも不思議な男だね、俺は(汗)
なにより、泣いたり、暗くなったりしないのが不思議だよね…(汗)
そんなこんなで、最近は女性を好きになるのは疲れてきちゃったんよね(苦笑)
それに、もう、心が痛いのは嫌なんよ…
これ、今の俺の本音ね(笑)←本邦初公開!?(笑)
まぁ、でも女性は大が沢山つくほど好きですし(笑)、
父ちゃん母ちゃんが俺や妹に愛情を持って接してくれたように、
将来は、ちゃんと結婚して俺の子供…そう、孫の顔を両親に見せてやりたいんよ。
だから、今は人を好きになるのは休憩中ですが、社会に出てから、心から好きだと言えるような人を探したいと思います。
だから、父ちゃん、母ちゃん、もう少し、【スケ丸】のお嫁さんはお待ちくだされ!!(笑)


○ 彼氏・彼女にするなら

う~ん…結構いるんだね、好きな有名人の女性は☆
とりあえず、一覧を書いてみます♪

・【柴咲コウ】さん
・【中谷美紀】さん
・【YUI】さん
・【新垣結衣】さん
・【広末涼子】さん
・【戸田恵梨香】さん
・【黒川智花】さん
・【大塚愛】さん

…結構いるねぇ(笑)
でも、一番彼女にしたいのはやっぱり…【柴咲コウ】さん!!!
…と、いいたいところだけど、【柴咲コウ】さんは、【妻夫木聡】さんとくっついて欲しいので…
誰だろう?(笑)
みなさん、全員ステキなので、決められませぬ!!(汗)


○ 親友と呼べる友達は何人いる?

そうだなぁ~…リアルに言うと…
【12人】かなぁ~☆
誰かは言えないけれど♪(笑)
わかるかなぁ~?


○ バトンを回して来たあの人…正直この人○○である

そうですねぇ~、イヌさんは、正直、俺の中では【子供心がある大人】というイメージですね♪
先日(6月28日)、イヌさんが書かれた日記で、お子さんたちが昆虫のアリで盛り上がっている時に、
イヌさんも参加し、お子さんたちに「『モハメド・アリ』というアリもいるんだよ~」と、
教えているところからも、伺えるように、イヌさんは、すごくお茶目なんですよねっ♪(笑)
お茶目かと思いきや、すごく大人な一面ももちろんありますし♪
いい意味で、イヌさんは、俺にとってすごくかっこいい大人だと胸を張って言えると思います。
イヌさん、これからも俺にとってのかっこいい大人でいてくださいねっ♪


○ 何人家族ですか?

えっと、家にいるのは【4人】だけど、ちょっと離れたところにばあちゃんもいるから【5人】です♪
みんなで食べるご飯は、本当においしいですよ~☆
その日の出来事を、すべて話す場も、みんなが揃う食事の時間だったりします。


○ ペットは何を飼ってる?

【飼ってない】です。
犬や猫は好きだけどねぇ~♪
でも、ちょっと抱っこしたりするのは苦手かも…(汗)
それに、父ちゃんが動物苦手だから飼ってませんね~。


○ 今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

えっとね、たぶんこの話は笑えると思うって話を書いておきます(笑)
詳しい話は、機会があったらいつかお話しましょう☆

・【ワンクリック詐欺にあった】
・【両親に内緒で頭をツルツルにしたら家中がパニックになった】
・【僕とブロッケンG】
・【遠足のおやつを買った帰り道、公園の鉄棒で前歯をかけさせてしまった】

まぁ、他にも沢山あるとおもうけど、今思い浮かぶのはこれだけかな(笑)
どんな話かは、ご想像にお任せします☆


○ これの為なら一食抜ける!

友達の誕生日プレゼントのためならっ♪
【ポルノグラフィティ】さんのCDをはじめとした、音楽のためなら♪
あとは、大好きな【漫画】のためならっ!!!
あとは…ステキな女性のためならっ♪(笑)


○ 趣味・特技(いくつでもOK)

えっと、んじゃ、一覧をまた書きまさぁ♪(笑)

『趣味一覧』
・【絵を描くこと】
・【ジョギング】
・【J-POP音楽鑑賞】
・【映画鑑賞】
・【カラオケ】

『特技一覧表』
・【一度読んだ漫画の内容は大体覚えていること】←ははっ(笑)
・【手先が器用なところ】←ほんの少しだけね(汗)
・【どんな状況でもプラスに考える事ができること♪】

う~ん…そんなに自慢できる特技はないね(汗)
もっと頑張らなくっちゃ!!(笑)


○ 好きなブランドある?

う~ん…ブランドは、特にないけれど、好きなもの(ほとんど、人物だけど☆)の一覧を書きますね♪

『好きなもの(人物)一覧』
・【ポルノグラフィティ】さん
・【新藤 晴一】さん
・【柴咲 コウ】さん
・【妻夫木 聡】さん
・【手塚 治虫】先生
・【鳥山 明】先生
・【尾田 栄一郎】先生

とまぁ、こんなかんじ♪
この方々が出ている映画やテレビはなるべくチェックするようにしていますし、
【手塚 治虫】先生、【鳥山 明】先生、【尾田 栄一郎】先生の描く漫画には、多く、学ぶことがあり、非常に尊敬しております。
いやぁ、ホント、みなさん、素晴らしいですっ♪
(ここは、ブランド答えるところなのに、なんでこんな答えになったんだろうね(笑))


○ 今行きたいところは?

【全ての世界】!!!
世界中を歩き回ってみてぇのよっ♪
まだまだ、俺はちっちぇからなぁっ…もっと大きくならなきゃっ♪


○ もし自由に使える100万があったら何に使う?

う~ん…どうしようかねぇ~…(汗)
とりあえず、【みんなでお好み焼きを食べに行く】!!!
んで、【観たい映画のDVD買って】~♪
【欲しいCD買って】~♪
【父ちゃん母ちゃんに少しあげて】~♪
あとは~…【貯金】だなっ(笑)


○ 将来の夢を語って下さい。その夢の為に何かしてることある ?

おうっ!!大いに語らせてもらうぞっ!!(笑)
俺の将来の夢は、【世界中を旅する】ことと、【あたたかい幸せな家庭をもつこと】っ!!
【世界中を旅したい】と思ったのは、やっぱり、今の俺は、まだまだちいせぇからなんよ…
なんていうか、俺はまだまだでっかくなりたいっ!!
それには、やっぱり世界を旅することによって、学べることは沢山あると思うし、
ステキな出会いもあると思う♪
だから、俺は世界中をまわって、もっとも~っとでっかくなりたいんよ♪
【あたたかい幸せな家庭をもつこと】は、最近考えるようになったんだ♪
やっぱり、両親が、俺や妹に対して愛情を持って接してくれたように、
俺も、自分の子供に愛情を持って接してあげたいって思うし、
それに、お嫁さんができたら、やっぱり楽しい毎日をおくって欲しいおんぷ
もちろん、生まれてくる子供たちにも楽しい毎日をおくって欲しいんだ♪
んで、俺もそのためなら、どんなことでも頑張れるって思うし♪
絶対に、大きくなったら、ステキな家庭を築きたいんよ!!!
だから、俺、この両方の夢が叶うように、頑張らないとなっ!!!
うん、頑張らなくっちゃねっ♪


○ バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします

・【さと】ちゃん
・【ジオ】さん
・【紗ゃか】さん
・【MINA】さん
・【ようしゃん】さん
に、お願いしたいと思いますっ♪
もしも、やってくださる方は、お願いしますねっ☆
無理にとは言いませんので、お時間のある方は、やってみてくださいなっ☆


…俺、結構頑張ったんじゃねっ!?(笑)
どうでしょうか、イヌさんっ!!!
そうそう、変な答えがあっても、ツっこんじゃダメよん☆(爆)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2007-07-27 22:14 | 謎な企画系


<< あまりにも忙しい毎日が続いてい...      プレゼントをもらう時のドキドキ... >>