2007年 08月 20日
決意ってのは忘れちゃいけないものだから…
今日は、ちょっと親孝行的な話を書こうと思う。

夏休みに入ってから、自動車免許を取りたくて、高専の2年生の時から、アルバイトをしたり、
お年玉を貯金したりしてちょっとづつ貯めていた貯金をおろしました☆
その額、55万円…俺としては、頑張って貯めたほうだと思うけど…少ない?(笑)

んで、今、現在は、自動車学校の代金の31万円と、郵便局の保険の代金18万円を使い、貯金は残り6万円。
お金ってのは、稼ぐのは大変だけど、使うのはすぐってのは本当だね…なんか、目から汗が出てくるよ、うん…(涙)
そのうち、2万円は、友達との外出に使ったので、残りは4万円…

まぁ、お金の話はともかく!!!(オイッ!!)

俺ね、自動車学校で実際に車に乗って、車を運転したりしているうちに、『旅がしたい!!』って思うようになったのね。
やっぱり、早く自動車免許を取って、色んな場所に行きたいと思うようになったのよ☆
んでね、今日も自動車学校で実際に車の運転をしてきたんだけど、やっぱり『旅がしたい!!』っていう気持ちが強くて、
母ちゃんに、今まで言ったことなかったんだけど、俺の将来の夢である、『世界中を旅したい』って夢を話したの。
(まぁ、もうひとつの夢である『あたたかい幸せな家庭をもつこと』は、いつも話してるんだけどね♪(笑))
本当に今日、初めて話したんだよね…うん…


「母ちゃん、俺さ、将来、たくさん働いてさ、お金がたまったらさ、世界中を旅したいんだ!!」


「そうかい…」


「今は、漠然とした夢だけどさ、これは嘘なんかじゃなく本気なんだ!!」


「そうかぁ…」


「母ちゃん、俺さ…」


f0011491_2351429.gif



「えっ!?」


「ほら、行きたい場所言ってごらん?」


「母ちゃん…ありがとな。」


「でっかい男になるんだよ?世界中を何回もみてくるくらいのでっかい男に!!」


「…うん!」




母ちゃんが、俺の夢を笑わないで聞いてくれて、
それに、漠然とした俺の夢の手助けのためにお金を出してあげるって胸張って言ってくれたんよ。
すごく嬉しかった…

それに、父ちゃんも、応援してくれたんよね。
ホント、久しぶりに家族の前で泣きそうになったわ。うん、マジで!(笑)

それでね、この時さ、俺、決めたことあるんよ。
その決意が濁らないように、ブログに決意を書いておこうと思う。

俺、無事、免許が取れたら、俺の夢の後押ししてくれた家族に恩返しとして、

『俺の運転する車で温泉に連れて行く!!』

父ちゃん、母ちゃんに「どっかいきたい場所ある?」って聞いたら、「温泉に行きたいねぇ!!」って答えが返ってきたからさ☆
家族を、温泉に連れて行くためにも、明日も自動車学校での教習を頑張ろう!!
俺はさ、みんながいるから頑張れるんだ。
みんながいなきゃ、俺は、生きていけない自信がある!!(威張って言うことじゃないけどね…(汗))
いつも助けてくれているみんなに、恩返しを少しでもしたいんだ!!!

だからさ、神様、普段方向音痴でどこに行くにも迷っちゃう俺を、
みんなを温泉に連れて行く日だけでもいいから、
ちゃんとした道へ導いてください。
(ちなみに、俺の尊敬する晴一さんは、お母さんと宿泊する際、ちょっとミスってしまったらしい…(汗))
一日くらい、普段お世話になってる家族にちゃんとしたお礼がしたいんよね。
だから、お願いします、神様…

もう二度と、『神様なんていない!!』とか言いませんから…(苦笑)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2007-08-20 23:59 | 思ったこと


<< どらいば~ず はい!!      焼肉パーティって最高にHigh... >>