2008年 03月 15日
待ちに待ってないけれど俺が帰ってきた~その1~
いやぁ~、一昨日の夜に修学旅行から帰ってきました!!
なんだかんだで、写真は全部ボーチーから借りたデジカメで撮ったのでリアルタイム更新ができませんでしたね(汗)
楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ないです…
描く時間があれば、修学旅行の絵日記も描きたいなと思っています☆

さて、今日は、先日お約束していたここ最近の俺…というか、
"ここ最近のスケジュールをこなした結果"的な日記を描こうと思います。


まずは、五年生、最大の難関(?)だった、卒業研究についてです。
卒業研究は一年間行って、その結果を発表する卒業研究発表会というものがあります。

卒業研究発表は、先生…いや、教授っていったほうがいいのでしょうか?
まぁ、とにかく、先生方や、4年生の子達の前で、自分たちが一年間行ってきた卒業研究を説明し、
その結果を発表して、今後はどうすべきであるかなどを説明して、
最後に質疑応答をするというものなのですが、これが結構緊張するんですよね…
しかし、卒業研究発表会は、別に一人で先生方や4年生の子達の前に立って発表するわけではありません。
だいたい、各研究室に3~4人ほどのメンバーがいるので、そのメンバーが発表を聞く人たちの前に立ち、
各自、担当したところをスライドショーを使ったりして説明していくという形なのです。

俺の所属していた研究室は、俺、王子、同じクラスの子2人の4人がメンバーだったので、
各自、担当したところを説明していけば、何の負担もなく、めでたしめでたしなのです♪
いやぁ~、よかった♪

…でも、発表日の二日前に、4人のメンバーでジャンケンをして、代表者を決めるというなんとも過酷なことをしましてね(汗)
まぁ、みんなこういうドキドキするの好きですからね(笑)
まぁ、確立4分の1ですしね、滅多に負けませんって。
これで負けるって相当運が悪いですよ。
えぇ、相当運が悪いですよ。

で、その結果ですね。
本当にジャンケンで負けた人が一人で発表してきました♪(笑)




…負けた俺が一人で発表しましたとも!!(涙)

f0011491_082923.gif

(正直、負けるなんて思ってなかった…あと、発表中に緊張しすぎてもらすかと思った(苦笑))


えぇ…まぁね、神なんていませんよ、この世に。
いたとしても俺は嫌われてますね…えぇ、俺も神様のこと嫌いです。
とりあえず、発表も無事(?)に済み、あとは成績さえ相当悪くなければ卒業ができるようです♪
うん、おそらく大丈夫!!


なぜかというと…


みんなで勉強したからさ!!(ドーン!!)

f0011491_0235896.gif

(ムロチーとドラゴンのおかげで、きっと大丈夫だと思います!!(ちなみに、テスト前に散髪しました☆))


いやぁ…ムロチーには、五年間ずっと勉強を教えてもらいましたね…ホント、ありがとうございました。
いつもいつも助けてもらってばかりで…申し訳ないです。
このご恩は、一生忘れません!!
そして、俺が立派な社会人になれたら、恩返ししますとも!!!
ドラゴンと俺は、いっつも試験前にはありあえないほどの力を発揮していましたね(笑)
あれは、なんなんだろうね…ドラゴン○ールのサ○ヤ人みたいに、ピンチになればなるほどに、
ワクワクしてくるんだよね…ってか、追い込まれないとヤル気がおきな…(強制終了)

なぜだか、いつも学年末試験は返却されないので、ある意味ドキドキですなぁ…
でも、通信工学Ⅱは100点の自信がある!!
だって、ムロチーに教えてもらったところがそのまんまでたからね☆
いやぁ…最後の最後までテストは好きになれなかったなぁ…
まぁ、それが普通なのかな?(謎)


さぁて、今日はここまでにしておこうかな☆
ってなわけで、~その1~はここまで!!
ちょっと、最近身の回りがバタバタしてて、なかなか更新できませんが、
俺が学生でいられるまで、あと一週間…
できる限り、学生時代の思い出を描いていけたらなと思っています。
それでは、また近いうちに!!


一日、一クリックのご協力をお願いします☆
(学生ブログも今月いっぱいでおしまいですね…さみしいですね(涙))





*クリック後に表示される、『投票する場合はクリック』を押して投票になっているようです。
 二回クリックで、一票となっているようです。
 お手数ですが、ご協力いただける方は、上記の方法で、よろしくお願いします。
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2008-03-15 00:32 | 長編もの


<< 瞳をとじると…      ハチミツ次郎とクロマティ >>