2006年 06月 20日 ( 1 )

2006年 06月 20日
前に進め!!!
一昨日昨日忘れていた買えなかった、父ちゃんへの父の日の贈り物…(汗)

でも、今日ついに!!!


買えたぜ!こんちくしょ~!!(謎)

f0011491_21272810.gif


(キ○ンラガービールと、キ○ンクラシックラガービールを、各二本ずつ(計四本)買って、あげました♪)

いやぁ…なんかね、ドキドキしたね、買うときは!!(笑)
だって、俺ってば未成年だよ!?…なんか、悪い事したような気分になってしまった…(汗)
へへへっ、このドキドキが好きで毎年ビールを父ちゃんにあげてるんだぜ、ベイベー!!(謎)

父ちゃんはさっそく今夜、喜んで飲んでました(笑)
でも、飲みすぎはいかんぜよ、父ちゃん!!!(汗)

ははっ、無事に(?)父の日を終えた俺でしたとさ♪


さぁ、話はうって変わって、今日は俺の好きなものについてチョット語りたいと思います♪
最後までお付き合いよろしく~!!!(笑)

f0011491_21353651.jpg


上の写真は、俺の愛読書である、【自宅にて】という本。
俺が尊敬している男性の【新藤 晴一】さんという方が書いた本です。
晴一さんは、俺の大好きなアーティスト、【ポルノグラフィティ】さんのギタリストさんです。
この本は、晴一さんが【ポルノグラフィティ】というバンドをしながら感じたこと、思ったことを書き綴っている本です。
この本の中で、こんな言葉があります。



『100%の自信を取り戻すまで「嘘でも前」にだよ。

 「嘘でも前に」行けるうちは前に行く。

 「嘘でも前に」行けなくなったその時考えよう。

 そうしてるうちに「明後日か明々後日か

 一週間後くらい先は、いい日さ」って思えるかもしれない。』



この言葉は、【ポルノグラフィティ】さんのベーシストであった【Tama】さんが脱退した時に書かれた文章です。
晴一さんは、今まで三人だったメンバーが二人になるという時に、この文章を書いたようです。
俺とは状況がかなり違いますが、晴一さんのこの言葉に、俺は何度も助けられました。
この本が発売されたのは確か…去年の年末か今年の初めなのですが、六月までの短期間にもかかわらず、この言葉には何度も何度も励まされたなぁ~…
「嘘でも前に」、これが俺の"座右の銘"ってやつです。
くじけそうな時もあるけれども、この言葉があれば俺は前に進める。
本当に辛いことがあっても、晴一さんのいうように「明後日か明々後日か一週間後くらい先は、いい日さ」って思えば耐えられる。


「今、俺の目の前にある道は真っ暗だけど、進まなきゃどこにつながってるかもわからない…だから、進むんだ。」


…そんな気にさせてくれる言葉です。
ここ最近はレポートの提出等で忙しくて嫌になるけれども、明後日か明々後日か一週間後くらい先はいい日になると良いなぁ~♪

あっ、なんか、らしくないこと言ってるね、俺ってば…(汗)
「あくまで、ポジティブ!!!」これが俺のテーマさ♪(謎)
ってなわけで、今日は俺の大好きな愛読書、【自宅にて】をご紹介しました~♪
(みなさんも、書店で見かけたら手にとって読んでみてください♪きっと、元気をもらえると思いますよ!!)

明日からはまた平常営業♪
いつもの脱力系に戻りますのでご安心を~☆(謎)

PS.そうそう、最近暑くてバテそうになるけれども、6月28日発売の、ポルノさんの新曲、【ハネウマライダー】を聴いて、明日も頑張ろう、ねっ♪!?
(マジでカッコイイ&良い曲なので、【ハネウマライダー】の文字の上でレッツ、クリック!!!(そしたら、PV&音楽が流れます♪)


あなたの"座右の銘"はなんですか?あなたを支えてくれる言葉はなんですか?




!?
あっ、いつの間にか、TOP20内に入ってる…(汗)
みなさん、いつもありがとうございます!!!
これからもお暇な時でいいのでクリックしてやってくださいな♪(汗)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-06-20 22:14 | 好き♪