2006年 10月 15日 ( 2 )

2006年 10月 15日
仕事のプロというのはいかなる時も平常心で仕事をこなす人のことだと思う
昨日のガムテープの件、店長さんに正直に話したら許してもらえました♪(笑)
(なんか、「いやぁ~、そんなに謝らなくても良いのに~☆」って言ってくれました♪ありがとう、店長さん♪)

みなさんにも、ご心配をかけまして、申し訳なかったです…(謎)
ガムテープの窃盗罪で逮捕されたらまずかったねぇ~…(さらに謎)


そうそう!!今日のバイト、俺が出勤した瞬間から、ものすごく忙しくて、ビックリしちゃったぁ!!!(汗)
行ったら、人だらけなんだもん…

んで、慌ててエプロンつけて、仕事場に行ったら、俺の指導をしてくれてるのおっさんがいて、「俺、お昼行ってくる」って言ってたから、
俺は、「はい、わかりました。」って、普通に受け答えした訳ですよ…

そしたら、何を思ったか、その指導のおっさん、俺にこんなこと言ってきたんよ…



おっさん:「いまから、ロールプレイングするぞ!!」



スケ丸:「はぁっ!?(汗)」←「PS2のロールプレイングゲームを一緒にやろう!!」と解釈しての一言(笑)



…なんでも、おっさんの言う"ロールプレイング"とは、もしも、お客さんに質問をされたらどうするかをリアルにやることだったらしい…(多分…(汗))

んで、さっそく質問してきた…(汗)



おっさん:「お酒はどこにありますか?」


スケ丸:「いや、目の前にあるじゃないですか…(汗)」←俺たちの働いてるお店は酒屋だぞっ!!(汗)


おっさん:「どこですか?見当たりませんが…」


スケ丸:「(おっさん、ウザッ!!(怒))えっと…あそことか、あそこに…(お酒のあるところを指差して)」


おっさん:「…」


スケ丸:「なっ…何か?」



おっさん:「違う…そんなんじゃ、立派な商売人にはなれないぞ!!



スケ丸:「いや…俺、商売人じゃなくて…本職は、学生なんですけど…(汗)



おっさん:「なにっ!?」




なんか、この一言がおっさんを怒らせちゃったらしく…











出勤してから5分で怒られた…(汗)

f0011491_0937.gif

(何が悲しくて15分も怒られなきゃいけんのよ…(涙))

…なんか、俺、間違ったこといっただろうか…(汗)
この後も、なんかお客さんが沢山きてて、通り道もあんまりなく、レジもいっぱいになってるときに、

「商品出して」

とか、無茶言ってきたから返事しなかったら、

「返事は?」とか、言ってきたりと…(汗)

このおっさん、なんかおかしくない?(汗)
みなさんは、どう思います?(同意を求めるの図(笑))

なんか、今日は久しぶりに腹たったわ~!!!(怒)
俺だって怒るんだぞっ!!!(謎)
んで、なんか地味~にいやな仕返しはないかなぁ?と思って、「返事は?」って言われた時に、返事を「フンッ!!!」って返事してやったっ!!(笑)
あぁっ…スッキリしたっ♪(笑)

ざまぁ~みろってんだっ!!!(笑)


なんか、今日は忙しかったからあのおっさんもイライラしてたらしいけど、本当に仕事のできる人ってのは、どんな状況下でも、
普段と変わらずに対応が出来る人なのではないかと思った。
俺は、たとえ、勉強は出来なくても、たとえ運動はそこまで出来なくても、人として、人と触れ合う時には、優しく接そうと、改めて思った☆
俺は、絶対にこのおっさんみたく、仕事は出来ても、人に嫌味を沢山言ったり、すぐに怒ったりする人には絶対になりたくないと思った。

…って、何言ってんだ!?俺ってばっ!!!(汗)
今日はなんか、文章ばっかりになっちゃったね~(汗)

明日から、また学校だ♪
さぁて…嫌なことは忘れて、気分一新!!!
さぁて…今からちょっと勉強して寝ようっと☆
よっしゃ、がんばるぞぉっ♪(笑)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-10-15 23:06 | 俺、スケ丸の日常
2006年 10月 15日
祝おう、歌おう、さぁ、飲もう☆(仮)
時間がある時に更新予定☆
結構長文の予感なので…(汗)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-10-15 23:05 | ハッピーかい!?