カテゴリ:好き♪( 12 )

2008年 01月 22日
『大人の叱り方』ってのは、大きな人にしかできない
最近、社会人になることへの実感が、少しずつ出てきた。
なんか、気づいたらニュースとか見てる自分がいる。
今までの俺からしたら、かなりの進歩だと思う。
…で、せっかく少しずつ進歩しているのだから、この際、読解力もつけようと思って、

「漫画ばかりではなく、小説とかも読んでみよう!!」と思い、

いい本がないかと、探していたところ、
見つかりましたよ、いい本が♪

その本は、俺の大好きな方が書いた本で、つい先日発売されたとのことで、購入し、読んでみようと思い、
今日、地元でこの本を探したんだけど、どこも売り切れだったので、
一か八か、学校近くの本屋さんを探してみたら、2冊だけ売ってて、即、買いました!!


その本は…



"和田アキ子"さんの『大人の叱り方』という本です。

(通称、"アッコさん"の書いた本です。ちなみに、アッコさんの『あの鐘を鳴らすのはあなた』は、カラオケで歌うほど好きな曲です。)



つい先ほど、100ページまで読んでみたのですが、
これがまた、いい本でして…
内容は、アッコさんが、最近の世間の現状や、子育て、芸能界について、語るというどこにでもありそうな本なのですが、
アッコさんの、今の社会や、後輩や先輩、そして、世間のみなさんへの心優しい想いが、溢れている本なのです。
様々なことについて、語るだけでなく、アッコさんご自身の人生についても語られるのですが、
その中で、俺が印象に残っている部分をご紹介すると…

アッコさんは、お子さんが大好きなのですが、今から十数年前に、お子さんが産めない体になってしまわれたそうなのですが、
そのときの、旦那さんのお言葉が素晴らしいもので、俺も、思わず感動して泣いてしまいました。
正直、俺の中での、アッコさんのイメージは、『パワフルで、頼れる女性』というイメージだったのですが、
この本を読んで、『人として大きな優しい女性』というイメージになりました。

しかも、どのお話にも、アッコさんの名言とも言えるような、素敵なお言葉が入っているし、
何より、歯に衣着せぬ物言いが、文章にも表れているので、スッキリするし、読みやすい♪
この本は、心打たれる一冊ですよ!!


「何か、本を読みたいなぁ~…」


「読解力をつけたいなぁ~…」


「アッコさんに叱ってほしいなぁ~…」


と、思っている皆さん!!


この本、超オススメですよっ♪


f0011491_2212922.gif

(いやぁ、本当にいい本に出会えてよかった…アッコさん、ありがとう!!(涙))


一日、一クリックのご協力をお願いしま~す☆





*クリック後に表示される、『投票する場合はクリック』を押して投票になっているようです。
 二回クリックで、一票となっているようです。
 お手数ですが、ご協力いただける方は、上記の方法で、よろしくお願いします。
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2008-01-22 22:26 | 好き♪
2007年 01月 11日
君はもうすでに開いたかっ!?
いやぁ~…ここ数日、忙しい日が続いていて、なかなか更新ができなかったです(汗)

ってなわけで!!(どんなわけだよ(笑))数日遅れになりましたが、『鏡開き』の記事をっ!!!(笑)


えぇ~…『鏡開き』といえば、お正月の代名詞(?)、鏡餅をコナゴナにして、色々とするという行事ですね☆

(大分間違ってますね、はい…(汗))

…はい、ごめんなさい…もっとまじめに『鏡開き』の説明をします(汗)

俺も、去年も鏡開きの記事を書いているわりに、実は、詳しくは『鏡開き』については知らないんですよね…(汗)
どうしても、俺の場合は、『おしるこ』!!だとか、『きな粉餅』!!!…と、食べ物のことばかりに気持ちがいってしまうのです…(笑)
ってなわけで、結局詳しいことは知らないので、とりあえず、今年のスケ丸家の『鏡餅』がどうなったかのご報告をっ!!!

では、参りましょう…



今年のスケ丸家の『鏡開き』の結果はこうだっ!!

【おしるこ】

f0011491_2463751.gif


(ちなみに、最近、髪型をセットするのが面倒だからほとんどほったらかしです(笑))



…まぁ、去年と変わらず、我が家の『鏡開き』はおしるこでしたっ♪


なんか、11日の夕方、帰宅してすぐに母ちゃんが、

「スケ丸、今日は『鏡開き』だから、おしるこ作ったの!!…食べてっ♪」

とか言ってきたのですが、実は俺、その日、バイトに行く日で、帰宅後、すぐにバイトに行かなければ遅刻してしまうような時間だったんですね…(汗)

でも、俺、迷わずに

わかった!!おかわりよろしくねっ♪

…と、調子に乗ってめっちゃくちゃたくさん食べてたら、バイトに遅刻しました(汗)
(えぇ、少し怒られましたよ、はい…(笑))


みなさんのおうちでは、どのようにして『鏡開き』をしましたか!?
とりあえず、この行事がないと、俺は一年が始まった気がしないんですよね(笑)
今年もおいしいおしるこをいただいて、やっと、2007年のスケ丸が始動した気がします!!(笑)
よっしゃ!!これからも毎日を思いっきり楽しむかっ♪
2007年のスケ丸魂、社会の人たちに見せたりますわっ!!!(きっ…決まったっ!?(謎))
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2007-01-11 09:20 | 好き♪
2006年 11月 29日
冬になったらフォーリンラブ♪
1、茶髪。


2、ショートヘア。


3、マフラー。


4、コート。


5、白い息。


上記の1~5は…
















冬場の俺のときめきポイントッ♪

f0011491_217459.gif


(なに描いてんだ俺はっ!!!(照)ってか、テスト前に何言ってんだ俺はっ!!!(赤面))


【後期中間テストまで、あと5日…】←ヤバイね…(汗)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-11-29 21:08 | 好き♪
2006年 11月 21日
待ちに待ってヤツはやって来た
今日は、ポルノさんのNEWアルバム

『m-CABI』の発売日っ!!!


f0011491_1910247.gif


(実際は明日が発売日なんだけど、俺の地元のCD屋は今日入荷したようなので、一日早くゲットできました☆)

今日はね、本当に授業どころじゃなかったって!!!
もうね、いつ、どこにいてもこのポルノさんのアルバムのことを考えてましたからっ!!!
も~うっ!!!本当に好きだぁっ、ポルノさぁぁぁん!!!
開封する前から超ドキドキだっての!!!(謎)

とりあえず、今日は一晩中、いや、一日中これを聴きまくろうと思います☆(笑)
是非、みなさんも、購入orレンタルして聴いてみてくださいっ!!!
(強いて言えば、初回版を購入していただきたいっ!!(謎))

とりあえず、今日はこの一言がものすごく言いたいっ!!!

このアルバム、超×∞オススメですっ!!(感涙)

(個人的には、トラック14の【横浜リリー】が最高でしたっ♪)

いやぁ~…本当に感動しましたっ♪
やっぱり、昭仁さんの声、最高!!!晴一さんのギタープレイ、最高っ!!!!
ホント、今夜は眠れないっ!!!
あぁっ…やっぱり、大好きだ、ポルノグラフィティさん♪
これからも、ずっとずっと応援し続けますねっ♪(謎)

さぁて…このアルバムを聴いてたら、テスト勉強やる気出てきたっ!!!
よしっ、テスト勉強、頑張ろうっと♪

【後期中間テストまで、あと13日…】
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-11-21 19:32 | 好き♪
2006年 11月 03日
お金が入るとテンションもあがる!!!
今日、バイトに出たら帰り際に

給料もらったどぉぉぉぉぉぉっ!!!

f0011491_2263141.gif


(いやぁ~…マジで、残り90円だったから、今月は辛かったよぉぉぉ…(涙)でも、何とか生き延びたよっ!!(笑)I love 給料日♪)


なんとっ!!!

諭吉さんがピ~ッ枚っ♪(笑)


英世さんがピ~ッ枚っ♪(笑)


イェ~イッ!!!

(とはいえ、みなさんにはいくらか分かりませんよね?(汗))

ヒントはね…

不吉な数字の金額だぜ、イェ~イッ!!(謎)

お給料もらって嬉しかったから、帰りにバイト先の友達と肉まん食べたっ♪(笑)
俺と、友達はピザまんが食べたかったのに、ピザまんがなかったから友達は、肉まん買って、俺はあんまんを買ったんだけど…


あんまんのあんこが…

『こしあん』かこのやろうっ!!!(激怒)

(うわぁぁんっ!!粒あんにしてよぉっ!!(涙))

はいっ、お見苦しい泣き言、失礼しましたぁ…(笑)

…まぁ、先月はテスト期間中であんまり出勤しなかったから、これくらいかなぁ~…と☆

んでもって、お給料のうちの一部は、母ちゃんに!!!(笑)
(ちょっと借りてたので、色をつけて~☆(謎))

来月は、『クリスマス』っ♪
ちょっと、お出かけしたいので、もっともっと稼ぐぞっ♪ニャハッ☆(謎)
おぉっ!!

PS.このブログとのリンクがないブログ様のトラックバックを一時的に禁止にしました。(でも、きっとまた、復帰しますので、ご安心を☆)
毎回更新するたびに必ず、エロブログ…というか、そういう系の業者のトラックバックがついているので、
みなさんが間違えて入ってしまったら大変だとおもい、この度、このような結論に至りました。
ご理解の方、よろしくお願いします。
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-11-03 02:32 | 好き♪
2006年 10月 31日
男のたしなみっ!ファイヤァッ!!
お給料日まであと一日…残金、90円で頑張ってます、スケ丸です(汗)
(父ちゃんに1000円お借りして、そのうちの100円+俺の5円でピザまんを買ったので、実際の俺のおこづかいは90円なのです…(涙))

それはともかく…(笑)
最近、友人のオシャレのネクタイがとても気になる♪

f0011491_23324532.gif


オシャレは本当にそのあだ名のとおり、"オシャレ"だ。
それに、ボロを出さなきゃ超男前だしっ♪(笑)
彼女がいないのが不思議なくらい☆
そんなオシャレのネクタイが、最近、ものすごく気になる♪
ってか、オシャレのネクタイだけでなく、ネクタイ自身に興味をもちだしたのかも…



一度…着てみようかなぁ…ってか、着てみたいっ!!!(爆)

ってなわけで、俺、ちょっとネクタイに興味もちはじめたかもしれません♪(照)
(きっと、ムロチー、君なら今日の帰り道で話した内容を覚えていたとしたらこの記事を予想できたのでは!?(笑))

ってなわけで、もしかしたら近日中、ワイシャツにネクタイした俺の絵を描く日が来るかもしれません。
(まぁ、実際に着た日にでも…(照))

まぁ、気長にお待ち(待つ人はいないか…(笑))下さい☆


PS.あっ、みなさんは、女性がネクタイするの『あり派』ですか?『なし派』ですか?
ちなみに、俺は…圧倒的に『なし派』です。
なんか…イヤ…(汗)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-10-31 23:39 | 好き♪
2006年 10月 26日
ターレス オブ 天津飯
今日は…








大好きなRPGシリーズの新作の発売日っ♪

f0011491_2235424.gif


(ウフッ♪買っちゃったわ~っ、『テイルズ オブ ザ テンペスト』♪おかげで私のお財布の中身はスッカラカンじゃぁ、ボケェッ!!(謎ギレの図))


ってなわけで、勇者スケ丸は、世界を救いに行ってきます!!!(笑)
今日は、ちょっと夜更かしじゃぁっ!!!
やったるどぉっ!!
(ちなみに、今、レベル3です…(汗))
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-10-26 22:37 | 好き♪
2006年 09月 07日
抽選って結果が出る直前が一番ドキドキするのは何故だろう
今日は、先日、王子とお出かけして買ったもののことをかこうと思っていたのですが、とうとうとあることをやってしまったので今日はそのことをかこうと思います☆
(王子と出かけて買ったものは、後日…ってか、本当にすぐにかきますのでお待ちくだされ☆)


7月から俺ってばの大好きなアーティストさんである、【ポルノグラフィティ】さんの『スペシャルライブが当たる!!』
というキャンペーンがやっているのですが、皆さんご存知ですか!?
【綾瀬はるか】さんの出演しているポカリスエットのCMで流れている素敵な曲をみなさんも一度は聴いたことがあるはずです☆
(【綾瀬はるか】さん、綺麗な女性ですよね~っ♪もう、大好き☆)←えっ!?

さて、話は戻りますが…
『ポカリスエットに貼ってあるシールを5枚集めて応募して、【ポルノグラフィティ】さんのスペシャルライブへ行こう!!』というキャンペーン。

f0011491_1958830.gif


(俺ってばがそのライブに行ったら~…の図☆(とはいえ、きっと実際に行ったら、もっとはしゃぐだろうけどね♪(笑))


そのキャンペーンに、俺ってばももちろん毎回応募してるんです♪
でもでも、なかなか当たらないんですよね~…しかも、5枚で1口ですからね…(汗)
でも、とうとうそのキャンペーンも明日で最終日…
なのに、未だに一向に当選しない俺ってば…
このままでは…大好きなポルノさんに会えないではないか!!!


そんなのは、耐えられない!!











と、いうわけで…


































ポカリ、箱買いしちゃった♪(笑)

f0011491_2013994.gif


(うん、もうね、衝動買いってやつですよ!!!(ドーン!!))


そうなんです(笑)
とうとう、箱で買ってきちゃったんです♪(笑)
一箱、24本入りで、4口応募できて、さらに4枚シールがあまりますよね…
でもご安心を☆(謎)
今回は、この箱でポカリを買う以前に、5口分応募しておいたのです☆
そして、1本、余分に買っておいたので、箱で買った4枚のシールとあわせると、さらに1口…
なななななんと!!!

今週だけでも…







合計で、10口応募ですよっ!!(汗)

(10口…ってことは、今週だけで、ポカリを50本飲んだってことか…俺ってば、恐るべし…(汗))


うん、これでハズレたら、ハズレたですよ!!!(ドーン!!)
抽選は明日…
明日、ハズレたらもう、ポルノさんには会えないのかぁ~…うぅっ…(涙)
えぇぇぃっ!!!マイナス思考禁止っ!!!
明日は絶対当選だってぇ~の!!!
ポルノさ~ん!!待っててねぇぇぇっ!!!
みなさんも、どうか、当選することを願ってやってくださいな☆
星に願いを~…
(神様、本当に明日はお願いします…本当にポルノさんに会いたいんです!!!(涙))


あぁっ…生で昭仁さんと晴一さんに会いたいよぉぉっ!!!マジで、神様、お願いします!!!(涙)





10,000HIT OVERスペシャル企画、随時応募中ですので、ドンドンご参加ください♪
(完成した絵をおくってくださった方々、ありがとうございます!!!後日、このブログ内で発表させていただきますね♪メールのお返事も、少々お待ちください(汗))
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-09-07 20:17 | 好き♪
2006年 06月 20日
前に進め!!!
一昨日昨日忘れていた買えなかった、父ちゃんへの父の日の贈り物…(汗)

でも、今日ついに!!!


買えたぜ!こんちくしょ~!!(謎)

f0011491_21272810.gif


(キ○ンラガービールと、キ○ンクラシックラガービールを、各二本ずつ(計四本)買って、あげました♪)

いやぁ…なんかね、ドキドキしたね、買うときは!!(笑)
だって、俺ってば未成年だよ!?…なんか、悪い事したような気分になってしまった…(汗)
へへへっ、このドキドキが好きで毎年ビールを父ちゃんにあげてるんだぜ、ベイベー!!(謎)

父ちゃんはさっそく今夜、喜んで飲んでました(笑)
でも、飲みすぎはいかんぜよ、父ちゃん!!!(汗)

ははっ、無事に(?)父の日を終えた俺でしたとさ♪


さぁ、話はうって変わって、今日は俺の好きなものについてチョット語りたいと思います♪
最後までお付き合いよろしく~!!!(笑)

f0011491_21353651.jpg


上の写真は、俺の愛読書である、【自宅にて】という本。
俺が尊敬している男性の【新藤 晴一】さんという方が書いた本です。
晴一さんは、俺の大好きなアーティスト、【ポルノグラフィティ】さんのギタリストさんです。
この本は、晴一さんが【ポルノグラフィティ】というバンドをしながら感じたこと、思ったことを書き綴っている本です。
この本の中で、こんな言葉があります。



『100%の自信を取り戻すまで「嘘でも前」にだよ。

 「嘘でも前に」行けるうちは前に行く。

 「嘘でも前に」行けなくなったその時考えよう。

 そうしてるうちに「明後日か明々後日か

 一週間後くらい先は、いい日さ」って思えるかもしれない。』



この言葉は、【ポルノグラフィティ】さんのベーシストであった【Tama】さんが脱退した時に書かれた文章です。
晴一さんは、今まで三人だったメンバーが二人になるという時に、この文章を書いたようです。
俺とは状況がかなり違いますが、晴一さんのこの言葉に、俺は何度も助けられました。
この本が発売されたのは確か…去年の年末か今年の初めなのですが、六月までの短期間にもかかわらず、この言葉には何度も何度も励まされたなぁ~…
「嘘でも前に」、これが俺の"座右の銘"ってやつです。
くじけそうな時もあるけれども、この言葉があれば俺は前に進める。
本当に辛いことがあっても、晴一さんのいうように「明後日か明々後日か一週間後くらい先は、いい日さ」って思えば耐えられる。


「今、俺の目の前にある道は真っ暗だけど、進まなきゃどこにつながってるかもわからない…だから、進むんだ。」


…そんな気にさせてくれる言葉です。
ここ最近はレポートの提出等で忙しくて嫌になるけれども、明後日か明々後日か一週間後くらい先はいい日になると良いなぁ~♪

あっ、なんか、らしくないこと言ってるね、俺ってば…(汗)
「あくまで、ポジティブ!!!」これが俺のテーマさ♪(謎)
ってなわけで、今日は俺の大好きな愛読書、【自宅にて】をご紹介しました~♪
(みなさんも、書店で見かけたら手にとって読んでみてください♪きっと、元気をもらえると思いますよ!!)

明日からはまた平常営業♪
いつもの脱力系に戻りますのでご安心を~☆(謎)

PS.そうそう、最近暑くてバテそうになるけれども、6月28日発売の、ポルノさんの新曲、【ハネウマライダー】を聴いて、明日も頑張ろう、ねっ♪!?
(マジでカッコイイ&良い曲なので、【ハネウマライダー】の文字の上でレッツ、クリック!!!(そしたら、PV&音楽が流れます♪)


あなたの"座右の銘"はなんですか?あなたを支えてくれる言葉はなんですか?




!?
あっ、いつの間にか、TOP20内に入ってる…(汗)
みなさん、いつもありがとうございます!!!
これからもお暇な時でいいのでクリックしてやってくださいな♪(汗)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-06-20 22:14 | 好き♪
2006年 03月 03日
祭りだ祭りだ~♪
f0011491_2235290.gif



今日はひな祭りってことでひな祭りLOVEな俺としてはどうしても書かずにいられないのです♪(*お泊まり会の話は今日はお休み☆)








俺は・・・男のくせにひな祭りが好きなんです(笑)








変でしょうか!?(汗)


(女の子の祭りらしいけど、俺には祭りならなんでも祭りなのです(笑))



好きな理由は2つ・・・


まずひとつは・・・


ひなあられが食べれるからですよ♪

(うんうん、あれはうまいよねぇ~♪ぼりぼり食べちゃうよ(笑))

もうひとつの理由は・・・


人形を飾ると祭りっぽいじゃん☆(謎)

(人形を父ちゃん母ちゃんが飾りだすとなぜか俺もハイテンションになるものですよ(笑))


んで、今日がひな祭りじゃないですか!!!!

「雛人形とひなあられが待ってるぜ!!!」と思いながらテンションマックスで目を覚ますとそこには・・・

























f0011491_15403988.gif


母ちゃんからの「ひな人形とひなあられはないよ」宣言と・・・

なぜか・・・

うどんですよ(涙)

もう、カナシミブルーですよ(涙)

こんなとき、ブログっていいよなぁ~・・・
いろんな人のところではひな祭りの事かいてるから♪


今日は・・・


ひな祭りのことかいてるブログめぐりしようっと(涙)

いったい、ブログをやってる皆さんはどんなひな祭りをおくってるんだろうか・・・?
非常に興味があるのは俺だけ?(汗)

(そういやぁ~、このブログにもひな祭り気分になれるものはあったなぁ~(涙))
以前自分の書いたお雛様でひな祭り気分を味わうとしよう・・・(涙)





学生ブログランキングに参加しています♪
暴風雨警報にご注意を!!!!(笑)


今日は、っと・・・ぬおっ!?さがとる(汗)

19位っ!?(汗)

(いつも押してくださってる方々、本当にありがとうございます(涙))

ここまで上位にいつづけられるのも皆さんのおかげです・・・本当にありがとうございます(涙)これからもよろしくお願いしますねん☆
一日一クリックしてやってください・・・お願いします(涙)

今起きてる"はみ出し革命"を皆さんに知ってもらうために一覧表を作りました・・・
是非参考にしてください・・・←参考になるかはわかりませんが(涙)

【はみ出し革命 一覧表】

1000~500位・・・はみ出しそよ風(サリゲナイウィンド)

499~300位・・・はみ出し南風(サウスウィンド)

299~100位・・・はみ出し旋風(ウィンド)

99~40位・・・はみ出し竜巻(ハリケーン)

39~25位・・・はみ出し衝撃(インパクト)

24~2位・・・はみ出し暴風雨(ストーム)←今、ここ

1位・・・はみ出し全裸(ダイナマイトボディ)


伝説への道は、まだまだ遠い・・・
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-03-03 15:25 | 好き♪