<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 31日
あなたは書いた?
毎日みているブログ、【高校生ダイアリー】のやっと年賀状ができたよ★wをトラックバック!!

f0011491_0304571.gif


どうも、4日ぶりです(笑)

いやぁ・・・郵便のバイトって予想外にハードで帰ったらすぐ寝ちゃってたんでずっと更新できませんでしたが、今日は大丈夫です!!(気合でね)

タイトルにもあるとおり、あなたは書きました?

年賀状

俺・・・実は・・・

まだ1枚も書いてないんですよ(涙)

ってなわけで、皆さんはよいお年を!!!!
俺は頑張って年賀状書きます(汗)

では、また明日お会いできたらお会いしましょう!!!!(涙)
(せっかく大晦日なのにこんな更新かい!!って自分で思ってしまった・・・)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-31 22:07 | 思ったこと
2005年 12月 25日
17歳のクリスマス
今年も例年どおり家族と過ごしました~!!
楽しかった~♪

みんなはクリスマス前になると「彼女欲しい、彼女欲しい」って言うけど、
俺は自分の生活を縛られるのは嫌いなんで彼女が欲しいことは欲しいけど・・・結局はっきりしないのよね(謎)

とりあえず今日、一番嬉しかったのはお昼ご飯がケーキ(クリスマスケーキ丸ごと)だったことです♪

f0011491_1144237.gif


(あぁ~・・・さっきからの腹痛の原因はこれかもね(汗))

クリスマスだから恋愛の話でもしようかと思ったけど・・・郵便配達で疲れたんで・・・寝ます(笑)
(まぁ、恋愛の話はまた後日ね~☆)

では、みなさんは今夜00:00までよいクリスマスを!!
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-25 22:53 | 思ったこと
2005年 12月 24日
サンタさん、彼女が欲しいです・・・
いやぁ~・・・今日はハードだったよぉ~(大汗)

まずは・・・行ってきましたよ、郵便配達のバイト!!

仕事が始まる前にかっこいい服をもらって早速・・・

f0011491_0462673.gif


俺に配達を教えてくれる人は昨日の日記の絵に描いたような感じではありませんでした・・・(涙)
(普通のおじさまでした~)

が、しかし!!

めちゃめちゃいい人でした♪←これはマジで!!!

仕事が終わったら「ジュースでもおごるよ」って・・・
もうね、泣きそうでしたよ・・・(半べそ)←結局は悪いなぁと思い遠慮しましたが・・・
(以前やっていたブログ、『スケ珍』を見ていた人はわかると思いますが、俺は相当ジュースをおごられることに縁があるようです(笑))

そして、仕事が終わり、休む暇もなく忘年会へ・・・

集合場所に着くと俺以外に5人集まるはずが・・・

1人(王子)しか来てない(汗)

えらいこっちゃと思ったら数分後に1人(オシャレ)、また数分後に1人(K君)と、順調に集まり始めたのだが・・・

1人(ムロチー)がとある事情により欠席・・・

まぁ、これは納得のいく理由ですのでいいですよ・・・

ということは最後の1人は・・・

ドラゴンだ!!!

「あいつは何をやってるんだ!!!」と思い、みんなの意見が一致して電話をすると・・・

f0011491_1493961.gif


・・・だそうです(笑)

俺は、怒るよりもね、むしろ笑ってしまいましたよ(笑)

待ち合わせから遅れること1時間・・・全員集合!!(やっとか・・・)

そしていよいよお好み焼き屋へ・・・

ここからは楽しい忘年会!!・・・になるはずでしたが

入ったお店が最悪!!

ちょっとでも大きい声でしゃべったらすぐ店員がにらんでくるし味は微妙だし、値段は無駄に高いし・・・

最低最悪のお店でした!!!!!(激怒)

・・・というわけで忘年会は仕切りなおしってことでムロチーも参加できるようになったらもう一度ってことで♪
(まだあの店への憎しみがやまないよ、パパ)

その後、王子に付き合ってもらって妹へのクリスマスプレゼントを買いに某デパートへ・・・

妹に新しい筆箱を買ってあげようと思ったのだが、なかなか筆箱売り場がない・・・

こまったなぁ~・・・ということで「『インフォメーションコーナー』へ行って聞いてみよう」ということに。

スケ丸:「すいませ・・・ん☆」(美人だ・・・)

店員さん:「はい?どうしました」

スケ丸:「こっ、高校生の女の子が使うような・・・筆箱ってどこに売ってますか?」(やっぱり美人だ)

店員さん:「でしたら・・・5階の・・・」

スケ丸:「あっ、ああああありがとうございました!!!」(こりゃやばいくらい美人だな・・・)

店員さん:「いえいえ」

スケ丸:「あああああっ、あのっ、このパンフレットもらってもいいですか?」

店員さん:「はい、どうぞ~」

f0011491_1472264.gif

(絵が下手なので俺に表せる美しさはこれが限界・・・)

・・・と、謎のやり取りがおわり、王子に「あの店員さん、美人だったねぇ~☆♪」というと
「言うと思った」といわれてしまった(照)

そして、美人な店員さんのおかげでようやく文具売り場に着いた・・・
しかし、探しても探しても妹の大好きなキャラクターの筆箱がなかったのでそのキャラクターのカップやクリアファイル、スケジュール帳・・・
などを買ってクリスマス用に包装してもらった。

スケ丸:「喜んでくれるといいなぁ~・・・」

とつぶやいた俺に

王子:「喜んでくれるさ・・・お兄さんが選んで買ったものなんだからさ」

とつぶやく王子・・・(こういうやさしいところが王子のものすごくいいところなんだよね!!!☆)

王子、プレゼント選びに付きあってくれてありがとう!!!

そして、買い物を終えると俺達はそれぞれの帰路についた。

その帰り道に・・・

普段はあまり兄らしいことはしてやれない俺だけどこういうときくらいは兄らしいことさせてくれよなっ・・・

って自分の心の中でつぶやいた・・・

f0011491_20667.gif


家に帰って、妹にプレゼントを渡した。

スケ丸:「ほれっ、メリークリスマス!!(照)」

妹:「わぁぁぁ~・・・兄ちゃん、ありがとう!!!」


「ありがとう」

この言葉だけでいい・・・俺にはこの言葉が一番のクリスマスプレゼントだった・・・なんてね(笑)

それと・・・
今日は、クリスマスイブ・・・あなたは誰と過ごしましたか?
俺は大切な友達と過ごせてものすごく幸せでした。お好み焼き屋は最低だったけど(怒)
(ムロチーが一緒じゃなかったのはものすごく残念です・・・)
これからもずっとずっとみんなでわいわいやれるこんな関係が続いていってくれたらいいな・・・
サンタさん、これからも俺達を温かく見守ってやってください・・・
では、最後に・・・

f0011491_2193229.gif

[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-24 23:15 | 俺、スケ丸の日常
2005年 12月 23日
お届けに参りました、郵便です
明日から、郵便配達のバイトが始まる!!

楽しみだけどちょっと不安だ・・・

今日の朝、その話をしたら父がクリスマス前でへこんでいる俺に気を使って
「仕事を教える担当の人が女の人だったりしてね(笑)」だってさ・・・

f0011491_316162.gif


そりゃ顔もにやけますって(笑)
マジでそうだったら発狂するってば!!!

まぁ、何はともあれ、みなさんの郵便物を一生懸命届けさせていただきます!!
頑張るぞ~☆

去年は郵便物をアルバイトの人が捨てるという事件があったけど俺はそんなことしないよ(笑)
常識としてね♪

きっと寒いんだろうけど「お金のありがたさをしるいい機会再び!!」って感じでね~

仕事が終わったらみんなで忘年会だ!!!
くぅ~・・・明日が楽しみだ♪
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-23 21:06 | 思ったこと
2005年 12月 22日
不幸の手紙
今日でひとまず学校はおしまい!!!

明日からは冬休みじゃん♪

あぁ~幸せだなぁ・・・

成績表が返されなければね・・・(涙)

f0011491_21928.gif


(しばらく探さないでください・・・(涙))←どうせ明日にはまた帰ってくるでしょうが
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-22 22:48 | 俺、スケ丸の日常
2005年 12月 21日
あるのとないのじゃ大違い
今日と昨日、友達と「目玉焼きには何をかけて食べるか」について話しているとソース、しょうゆ、塩派があることがわかった(笑)
(俺は塩派ね☆)

さらに、話しているうちに俺がふと「やっぱり目玉焼きにはハムだよねぇ~」というと・・・

f0011491_23552228.gif


友達一同にそれはハムエッグじゃんと大批判を受けるしまつ・・・


俺・・・生まれてから今までずっとハムエッグを目玉焼きだと思ってたよ・・・(涙)

帰宅後、母に「俺達が今まで食べてたのってハムエッグだったらしいよ」と言うと


知っとったわ!!!あんた、知らなかったんかい!?アホやろ!!

だってさ・・・はい、アホですとも・・・筋金入りの(号泣)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-21 21:13 | 俺、スケ丸の日常
2005年 12月 20日
俺も流したかも、【1リットルの涙】(号泣)
ドラマ、【1リットルの涙】の最終回を妹が見ていたので俺も一緒に見た

しかし・・・話が進んでいくにつれて俺の目には光る液体が・・・
(パパ、これは何かな?オイル?)

主人公の池内亜也さんが「今日は家族で洗濯物を干した・・・青い空が綺麗で・・・ものすごく幸せだった」みたいなことを言っていた。
毎日俺達がやっていることを幸せに感じるんだ・・・じゃあ俺達ってものすごい幸せなんだね・・・と思うと・・・涙がねぇ・・・

f0011491_10201650.gif


このままでは妹に泣き顔を見られてしまうと思い俺は座っていたがスタッと立ち上がり自分の部屋に逃げ込んでいった

そして、5分後には・・・

f0011491_10203281.gif


大号泣ですよ、マジで・・・

日記を読み返すシーンとかやばいね・・・鼻水垂れ流しで見てましたよ(泣き笑)

他にも池内亜也さんが主治医の先生に「私が死んだら私の体を使って私と同じ病気の人をたくさん救ってね」
という感じの台詞を聞いたときもう言葉にできない感動が押し寄せてきましたよ。

もうラストシーンの池内亜也さんと同じ病気の人たちが池内亜也さんのお墓参りに大勢で来たシーンには声を出して泣いたからね・・・
(「うおぉぉぉぉん」って)

そしたらさ・・・

母がいきなり出現ですよ・・・(ノックくらいしてよ(涙))

母:「なにしとるん?」

俺:「いや、ちょっとね・・・」

母:「あんた、ないとるやないか!!!お腹でもいたいんか!?」

俺:「あぁ~・・・うるさい!!でってってよ(号泣)」

母:「あぁぁぁぁぁぁ!?まったくあの子はビービーうるさいったらありゃしない!!昔っから・・・(以下省略)」

なぜか、母逆ギレ

(もうわけわかんない・・・(苦笑))

何度もいうけどやばいよ・・・何であんなに泣けるんだろう・・・原作の本買おうかな・・・(思い出し泣き)

多分今年泣くのを我慢した分全部泣いたと思う・・・

生きることの大切さ、教わりました・・・

本当に素晴らしかった・・・

彼女の台詞、一言一言が俺の胸に突き刺さりました・・・

「私ね・・・誰かの役に立ちたいの」

その願いが今の俺と同じだった・・・

彼女はみんなの役に立った・・・いや、役に立ったという言い方はあまりに失礼すぎる・・・
(ドラマ中では気にせずに使っていたみたいですが・・・)

彼女はみんなに影響を与えた・・・

彼女の日記の最後に書いてあった「ありがとう」

俺はその言葉、「ありがとう」を彼女に数倍返しで送りたい

きっと伝わったと思うよ・・・家族のみんなに・・・

俺のちっぽけな悩みなんて彼女の苦しみに比べたら何てことないと思う

よし、明日も頑張ろうって気にさせてくれてありがとう。

本当にありがとう・・・
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-20 23:42 | 俺、スケ丸の日常
2005年 12月 20日
歌がうまくなりたいならお風呂場での練習をしよう
歌が大好きだ♪

だからカラオケが大好きだ♪(もうね、毎日でも行きたい☆)

カラオケと同じくらいお風呂に入るのが大好きだ♪(これは毎日でしょ!!)

だから・・・

f0011491_14829.gif


お風呂で歌うのが究極に好きだ!!(笑)

(だって、歌い放題じゃん(笑)でも、のぼせるのはちょっとね・・・)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-20 20:35 | 思ったこと
2005年 12月 19日
「恋という字って変っていう字に似てるよね」って言った奴を張り倒せ
いろいろなブログを見ていると多くの人が恋の話を書いている

俺はまったく恋に縁が無いみたいだ・・・片思いなら何百回も♪

うらやましいなぁ~・・・恋をしている人が

俺の今通っている学校は男女の比率が19:1くらいなのでほとんど良い出会いは無いのだ・・・

しかも、微妙な女性しかいない・・・でも、上級生のなかにはものすごい美人がいた気が・・・

やってられんよ、毎日(涙)

中学時代に戻りたいなぁ~・・・男女仲良くやってた時代に・・・

最近、女の子とぜんぜん関わらないためか女性との接し方がよくわからなくなってきた

例えば女の人ってどこかおどおどしてるように感じるようになりどう話しかけていいのかわからない・・・

でも、なぜか年上の女性にはあこがれる・・・頼りになるからかなぁ・・・?

やっぱり進学するなら共学の学校がいいよ、マジでさ(汗)

じゃないと・・・

俺みたいになるよ(涙)

f0011491_0144567.gif


(年上の女性を見るとすぐに目がハートになる子になっちゃだめよ!!とくに、スーパーの店員の女の子とか!!)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-19 21:01 | 思ったこと
2005年 12月 18日
テレビカメラがあったら迷わず飛び込め
皆さん、観ましたか?昨日の【野ブタをプロデュース】の最終回・・・

いやぁ~・・・主人公の修二君が引越し車にのって引っ越し先に行く途中にみんなが土手の上から「修二~」と叫んで駆け寄ってくる・・・
そして、みんなで記念撮影・・・

感動のあまり半べそかきましたよ・・・あれは・・・

だって俺あの撮影現場にいたもん(涙)

そうなんです、実は、あのシーンに・・・

俺の通っている学校写ってますから・・・

しかも、撮影されていた場所は・・・

俺の通学路ですから・・・

もうね、感動というよりも後悔ですよ・・・

だって俺みんなが集まってるところを素通りしちゃったんですもの・・・(涙)

f0011491_10405027.gif


(「どうせ三流ドラマの撮影だろ」って思って・・・(涙))

あぁ~・・・堀北真希ちゃんに会いたかった・・・(号泣)
(めちゃめちゃ好きだったのに・・・)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-18 20:03 | 俺、スケ丸の日常