<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 14日
学生時代は「勉強に燃えろ」と教えられるものだ
最近、中高生のカップルが目立つ・・・

f0011491_1445841.gif


なんで中高生のカップルが増えているのか?

思春期だからというのもあるだろう・・・
異性に触れたいという欲望もあるのだろう・・・
しかし、最近になって急激に増えた理由はおそらく・・・
「もうすぐクリスマスだから、彼氏(彼女)が欲しい~」という願望で身近な奴に「俺達(私達)付き合わない?」と声をかけ、
「おっ、これはチャンスじゃないか!?」と思い、付き合い始め、クリスマスの夜に・・・

ここから先は言えません(赤面)

だが、そんな奴らよ・・・いくつか言いたいことがある・・・

f0011491_21968.gif


この、親不孝ものどもめ!!!

よく考えてみろ、クリスマスはなぁ、クリスマスはなぁ・・・

家族で祝うもんなんだよ!!

だってさぁ・・・

彼氏(彼女)と遅くまでイチャイチャする
            ↓
        家族が心配する

すなわち・・・

親不孝ものってことじゃ!!

中学、高校のときは勉強に燃えんかい!!!(怒)

親孝行してから男(女)を作れや・・・

俺もな・・・(彼女いないけどね・・・(涙))

みんな、恋愛も勉強もバランスが大事よ♪クリスマスまであと11日
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-14 21:33 | 思ったこと
2005年 12月 13日
音楽にノッてもノリ過ぎるな!!
最近、音楽を聴きながら学校へ行くこと、学校から帰ることがものすごくいいと感じている、俺。

行きには綺麗な朝日・・・

帰りにはじんわりとぼやけた光を放っている月・・・

f0011491_20512547.jpg


そして・・・

気づくとめちゃめちゃ音楽にあわせて指を動かしたり首を振っている俺・・・

もうね、尋常じゃないくらい振ってるからね(汗)自分でも思うけど止められないのよ・・・

だからなのだろうか・・・?

最近首が痛いのは・・・

(今日はシップ貼って寝ます(汗)みんなもノリ過ぎには注意!!)←俺だけだよね・・・えへっ♪

かき終わって気づいたけど・・・

俺って・・・

ママチャリに乗ってるんだった・・・

(ママチャリに乗って頭振りまくってるって・・・変態じゃんか(涙))
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-13 20:52 | 思ったこと
2005年 12月 12日
反抗期も程々にしたほうがいいよ・・・マジで
自転車買いました!!

・・・というより買ってこられました(涙)

母に「自転車買いに行くよ」と言われたとき軽い冗談のつもりで「いやだ」と言ったら

母、マジギレ・・・

「もう知らん!!!!かってにし~や(激怒)」といい、買い物へ行った母・・・

結局、俺はお留守番で「まさか俺が選んでいないのに買ってくるわけ無いだろう」と思っていたら・・・

f0011491_20143379.jpg


買って来ちゃった(汗)

しかも・・・

ママチャリじゃん!!!!!(号泣)

母は「良いやろ~これ!!!」と嬉しそうにしていました・・・どこがじゃ!!!!

俺、しばらく(何年だろう・・・)はこの自転車で登校することに・・・

と、思ったら!!!!

実は、これ母用に買ったらしいです(汗)
母の自転車も壊れかけていたので・・・

よかった、よかった(号泣)
(マジでずっとママチャリに乗るのかと思ったよ・・・)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-12 20:22 | 俺、スケ丸の日常
2005年 12月 11日
映画館でいびきをかいている奴には天誅を
今日、映画館に映画【ブラック・ジャック ふたりの黒い医者】の前売り券を買いに行って・・・

スケ丸:「すいません、【ブラック・ジャック】の前売り券ください」

店員さん?:「はい。親子券ですか?

スケ丸:「はぁああ?

店員さん?:「あっ、違いましたか、失礼しました・・・」

スケ丸:「いえいえ。高校生1枚お願いします。」

店員さん?:「えっ!?1枚ですか!?

f0011491_129957.gif


スケ丸:「何か?(怒)

店員さん?:「い、いえ・・・なんでも・・・」

スケ丸:「そうですか、じゃあ失礼。」



今日つくづく思ったよ・・・一人で映画を見に行くことって・・・

最高!!(涙)

誰か・・・一緒に行こうよ
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-11 17:48 | 俺、スケ丸の日常
2005年 12月 09日
親をだますことができると思ったら大間違いだ!!!
今日、先輩から京都に行ったお土産に【八つ橋】をいただいた。
(先輩ありがとうございます!!!!今度俺もどこかに行ったら必ずお土産を・・・)

王子とムロチーにもあげました、同じ部活の先輩からですから☆

まぁ、ここまでは普通なんですよ。
このあとですよ・・・

オシャレ:「おっ、【八つ橋】じゃねぇ?」

ドラゴン:「おっ、くれよ~」

しんちゃん:「俺にも俺にも~」

フ~ミン:「じゃ、じゃあ僕にも・・・」

ドラゴン:「タッキーにもあげなよ~」

タッキー:「えっ!?もらっていいの?」

スケ丸:「はははははははっ、いいよ(涙)」

f0011491_18235277.jpg


ってな具合にあっという間に【八つ橋】が残り三、四個に・・・(汗)
さすがに家族にももって帰りたいのでここら辺でしまうか・・・と思いふたを閉めようとしたその時・・・

「ガタン」

ポトッ・・・

一同:「あっ・・・」

【八つ橋】が机から飛び降り自殺・・・

数少ない【八つ橋】がごみだらけの地面に・・・(涙)

このことが俺の何かをおかしくした・・・


スケ丸:「もういい!!全部食おう!!

一同:「よ、よっシャー!!」

そして・・・

結局空っぽになった【八つ橋】の箱・・・
ただ捨てるのはもったいないと思いちょっとしたドッキリを仕掛けることに・・・

何故だか、いつも俺はお菓子類の包装紙をかなり綺麗に残しておいているので、
それを使ってまるで未開封のように八つ橋の空の箱を元通りに包んでタッキーから借りたスティックのりで封をした

それを親にあげることにした・・・

残さずにいただきました オシャレよりと書いた手紙を入れて・・・

(実際に書いたのは俺です(笑))

そして、自宅にて・・・

スケ丸:「母ちゃん、これ先輩からお土産。【八つ橋】だよ」

母ちゃん:「あら、先輩にちゃんとお礼言っておいてね~。」

スケ丸:「OK。じゃあ俺、お風呂はいるわ~」

そして俺はお風呂に入って鼻歌を歌っていた・・・

が、しかし!!!

母ちゃん:「ぎゃぁ~

スケ丸:「!?」

がらっ、急にお風呂場のドアが開く・・・

f0011491_18503146.jpg


母ちゃん:「あんた、これ空じゃないの(怒)中にも謎な紙入ってるし(激怒)」

スケ丸:「えっ・・・えぇぇぇぇ~(笑)ってか、俺今スッポンポンなんですけど(汗)」

母ちゃん:「やかましい!!!!まったく親をだますなんて・・・」

スケ丸:「ぎゃぁ~

ってなわけで


16連コンボでボッコボコですよ、俺・・・


世界中のよいこのみんな!!!!自分の身が大事なら絶対に親をだましちゃいけないよ(号泣)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-09 19:03 | 思ったこと
2005年 12月 07日
安いかどうかは本人の気持ちしだいである
今日の俺達の日常会話で俺は衝撃を受けた・・・

【スケ丸】:「そろそろ自転車がボロボロになってきたから新しい自転車をバイト代で買おうと思ってるんだ~」

【ムロチー】:「ふぇ~、そう(無関心っぽい・・・)」

【スケ丸】:「最近の自転車っていったいいくらぐらいするんだろう?」

【ドラゴン】:「3万円くらいじゃん?」

【スケ丸】:「3万円!?普通の自転車で良いんですよ・・・電動じゃないですよ・・・」

f0011491_21321870.jpg


【ムロチー】:「ふぇっ、最近の自転車ってそれくらいするでふぉ~?」


スケ丸は目の前が真っ暗になった

(自転車は何故~最近は高いの~?教えて~、おじいさん~、おし~えて~おじいさん~♪)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-07 21:33 | 思ったこと
2005年 12月 06日
笑って生きることは本当に大切なことだと思う今日この頃
空白の三日間のすべてを話します
(サボってたわけじゃないのよ)

まずは・・・
【12月2日】
5時に学校から帰ったあと、すぐに友達の【王子】の家に集団でお泊りに行くための準備で
ばたばたしていて6時には家を出なくてはならなかったので更新は不可能でした(汗)
(いや~、まったく準備してなかったから焦った、焦った・・・)
髪型を一日だけ昔のように前髪を上げた髪形にしました(汗)
久しぶりだったのでちょっと恥ずかしかったです・・・
f0011491_1949152.jpg


電車に乗り込み、待ち合わせ場所にみんな集合していざ、王子家へ!!!
王子家では豪華な晩御飯をご馳走になり、本当に感謝感激でした!!
(ありがとうございます、王子ファミリーのみなさん(感涙))

そんな晩御飯での一場面・・・
f0011491_1951296.jpg


ついエビが出たのでうれしくてえびマヨダンスを(汗)
*えびマヨダンスとは某ピザショップのCMでちびっ子たちが踊っていたダンス
俺がえびマヨダンスを踊った直後に停電したのは使用でしょうか?(汗)

その夜、【ムロチー】と朝まで王子家のサンルームで語り明かしました
(別名:コーラパーティ)

f0011491_20161938.jpg

*別に酔っ払っているわけではありません・・・

そして・・・
【12月3日】
引き続き王子家で夕方まで遊び、帰宅後爆睡・・・
(気が付けば朝でした・・・)
f0011491_20214113.jpg


【12月4日】
友達の【ドラゴン】に借りたPS2ソフト【ラクガキ王国2】で、【はみチンキャラクター】を書いて一日中大爆笑していました
また、テスト期間中にビデオに録画しておいたドラマ等を見ました。
(引きこもりじゃないよ!!!)
そして、気づいたら眠っていました(汗)

ってな具合で、毎日忙しいね、俺!!(笑)

正直、自分でも4日は更新できたんじゃないかと疑っています・・・

これで空白の三日間の謎は解けましたね(苦笑)

ごめんね、楽しみにしてくれてるみんな!!

(特に4日の理由に・・・(汗))
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-06 21:05 | 俺、スケ丸の日常
2005年 12月 06日
空白の四日間の謎
えぇ~、ご無沙汰してます。スケ丸です(汗)

四日間行方不明だったスケ丸です☆

サボってたわけじゃないですよ(汗)
12月2、3、4日はきちんとした理由があるんですよ!!!
f0011491_243105.gif

(だから学校でみんな攻めないでね♪)

さらに、言い訳ではないんですけど昨日は更新する気あったんですよ!!!

昨日、コメントの返信で「更新をしなかった空白の三日間の説明は今日(12月5日)するつもりです・・・」とか書いておきながら・・・

寝ちゃいました・・・

もうね、自分でも馬鹿かと・・・アホかと・・・(涙)
だって名探偵コナン見てたら眠くなっちゃったんだもの。えへっ♪

と言うわけで、今日こそは、今日こそはがんがん更新しちゃうんでお楽しみに☆
(きちんと空白の三日間の真実も語りますよ(汗))
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-06 18:26 | 俺、スケ丸の日常
2005年 12月 01日
音をたてずに忍びのごとし
そういや今日ね、驚いたことがあったわ・・・
なんていうのかな・・・人間って時々謎な行動をとるってことがわかった一日でもあったね・・うん

だって授業中に俺のお腹様が急に痛み出したから隣の席のおしゃれな友達に「ちょっとトイレに行ってくるわ。お腹痛い・・・」と言ったら
おしゃれな友達ってば「じゃあ俺もすぐ行くわ」とか言い出して・・・

俺はまさかね・・・と思ってそのまま応用数学の先生に「先生、トイレに行ってきます」って言って教室から出てトイレに行こうと思ったら・・・

f0011491_22331920.jpg


本当に来ちゃった(汗)

いやね、いくらなんでもお腹様が痛いってことはね、火垂るの墓の節子ちゃんが言ってたみたいにね

「うち、昨日からお腹ピーピーやねん」状態なのよ

そんな状況で用をたしたらえらい音するでしょうが!!!!(汗)
そんなの友達に聞かれたらもう俺・・・

お嫁にいけないじゃない!!!!

みんなも、いざって時のためにストッパ持ってたほうがいいよ☆
(いやぁ~・・・まじでびびった)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-01 22:38 | 思ったこと
2005年 12月 01日
じわじわと成長している気がするのは俺だけだろうか?
「一年前の俺と今の俺はだいぶ違うと思う。」と最近思う。

また、一年前、このブログがまだ【スケ丸珍道中】だったころから見ていてくれた人は「髪形が違う!!!」
・・・と、思うはずだ。

なんせ、いままではおでこ丸出しの髪型だったけど今は普通に自然体の髪型だ
f0011491_20434996.jpg

「それもいいんじゃない?」って俺は思うけど意外と周りには不評なんすよね・・・
(まぁ、また髪の毛が眉毛にかかるまで伸びたらむかしのかみがたにちょっとだけしてみようかな・・・)

身長も伸びたし、少しずつだけど人見知りもしなくなった。
誰これかまわず女性を好きにはならなくなった←(これは重症だった・・・)
それに・・・

笑い方もずいぶん変になった・・・

一年前までは普通に「ハハハハッ」ってな感じだったのに最近では

「ヒャヒャヒャヒャ」だ・・・。

もうね、何でこんなになったのかもわからない・・・(涙)
でもまぁ、うちのクラスに俺を超える変な笑い方をする奴がいるからいっか(笑)

なんか、最近成長痛が来た。(17歳で成長痛ってねぇ・・・どこまで大きくなる気よ?)
普通、成長痛って足とかですよね?
つい先日体調不良で病院に行った時のこと・・・


スケ丸:「先生、胸が息苦しくて痛いんですけど」

先生:「よし、じゃあレントゲンとろう」

【20分後】

スケ丸:「先生、どうなんですか?」

先生:「う~ん・・・これは明らかな成長痛だね♪心配することはないよ~」

もうね、”明らかな”って言われたとき冗談抜きで

張り倒そうと思ったよ(怒)

でもまぁ、174cmより大きくなるってうれしかったね♪

やっぱり子供はコーラを飲むと大きくなるよ☆

お兄さんが保障するよ♪
ただしダイエットコーラね☆骨が溶けちゃうから~

と、まぁ、まだまだ俺は成長したいね、うん
目指せ!!2m!!!!!!!!!
(何だこの終わり方・・・)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2005-12-01 21:00 | 思ったこと