<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 19日
あなたの頭の中に消しゴム?
今日の昼休みに「HR(ホームルーム)は合同HRで、3年生と2年生がホールに集まって校長先生の話を聞きます。」と先生が言っていたので

俺は「あぁ~・・・どうせ暇だからすぐ寝るだろうなぁ・・・」と思っていた。

しかし、このHRで校長ワールドが炸裂するとは誰も思ってはいなかっただろう・・・

ホールに移動後、俺と、ドラゴンと、ムロチーはかたまって座り、しゃべりながら校長が現れるのを待っていた(笑)

待つこと2分ほど・・・2年生、3年生ともにほぼ全員が座り、司会者(頭がつんつるてんの教員)が現れ、言い放った一言に俺達は驚いた・・・

「本日は校長先生がせっかくHR(時間)があるのだから皆さんにお話したいことがあると・・・」

f0011491_18212579.jpg


(きっと暇でしょうがなかったからいっちょ話すか!!って感じだったんだろう・・・)

んで、早速話が始まった・・・

「今日は、皆さんに話したいことが3つありますので、だいたい20分くらい話す予定です。」

俺たち三人(俺、ドラゴン、ムロチー)は「そうかぁ~、話すのは3つだけで、20分くらいならまぁいいんじゃない?」と思っていた。

んで、始まった校長の話・・・

「まずひとつは皆さん新聞は読んでいますか?ライブドアが・・・」

「次に、近隣住人が・・・」

「次に、耐震建設が・・・」

校長はスムーズに3つの話をし終えた。

俺ら三人は「いやぁ・・・今日は20分くらい話すって言ってたけど、15分くらいで終わったねぇ~♪」
などといって校長が話し終わるのかと思いきや・・・

「では、次は挨拶についての話です」

俺ら三人は「!?」と顔を見合わせた・・・

ドラゴンが「これって4つめの話じゃない?さっき3つって言ったばかりなのに・・・もしかしたら校長、3分くらいしか記憶が持たないんじゃない?」と言うと、

ムロチーが「3分って・・・それってニワトリレベルじゃん(苦笑)」と、言った。

まぁ、結局聞いてやることにした(汗)

校長は「最近の学生は挨拶ができていない!!!道で知っている人に会ったら、こんにちはとか、挨拶をするべきだ!!!」と言っていた。
(俺だけだろうか、校長が、珍しくいいことを言っていると思ったのは・・・(汗))

んで、引き続き黙って聞いていると・・・

校長は「そう、日本以外の外国ではみんな知らない人にも挨拶をするんだ。だから外国の人に会ったらGood morningと挨拶をしたりしたほうがいい。」

・・・と、まぁ、ここまではよし。

次の瞬間、校長は、信じられないことを言った・・・

「もし、Good morningと言うのが面倒な人は、きっと外国の人には・・・

morningだけでも通じる、大丈夫!!」と・・・

f0011491_1841453.jpg


もうね、ツッコミどころ満載よ・・・(汗)

だって、morningの意味はですよ・・・

外国の人に「morning!!」って元気に挨拶しても、返ってくるのは挨拶ではなく・・・

冷たい視線だと思いますよ(涙)

・・・などと、俺達がツッコミを入れおわり、校長のほうを向くと・・・

おやっ、校長の様子がおかしい・・・

(よくみると、さっきまではピンと背筋を張って話をしていたのに教卓に手をついて話しているではないか・・・)←学校のみんなは気づいただろうか?

しかも、話している内容が・・・

「私が学校に来るときは満員電車なのですが、私は遠いところから学校に通っているので席が空いていたら絶対に座りたい・・・」

などと、ものすごく、ものすごく・・・

「立って話しているのがつらいんです」と訴えかけている内容(笑)

もう、校長は俺達に何を伝えたいのだろうか?

それに・・・

校長からちょっと離れたところにパイプいすあるじゃん(笑)

そんな校長の様子を詳しく伝えるため、【郷 ひろみ】さんの【ゴールドフィンガー99】を替え歌にしてお届けします。


【オールドティーチャー06】
作詞:スケ丸 作曲:ゴールドフィンガー99作った人

不埒なリズムで よろめく腰は
いすを欲しがる欲望のサイン

話す内容当初は3つ(みっつ)
だけど実際9つ(ここのつ)話す

潤んでる瞳で TALK ON THE STAGE!!
前かがみついた手 震えてる
乳首をかいた(何故?)

SU・WA・RI・TA・I
いすはないのか?
SU・WA・RI・TA・I
左にあるし・・・

Oh KO・SHI・I・TA・MU
ついに両手ついた
Oh MO・U・DA・ME・DA
話し終えたよ

約25分
話し終えたよ~Come on!!

【以上】(みんなで、郷さんの原曲に合わせて歌ってみよう♪)

ってなかんじで、校長はやり遂げた顔をしてステージを去った・・・

その後、校長の姿を見たものはいなかった・・・(汗)

ってか・・・

俺の投稿内容もやベぇ長ぇじゃん!!(汗)

(長文ごめんなさい・・・最後まで読んでくれた勇者はいるかな・・・?)←ほとんどいないだろうな・・・
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-01-19 19:15 | 俺、スケ丸の日常
2006年 01月 18日
カレー大臣推参!!
こんばんは☆スケ丸です。
好きな言葉は・・・

"はしたない"です!!!←響きがね、好きなのよ(笑)

・・・えぇ~、さて、今日の晩御飯は大好きなカレー♪
そして、夜食はカップヌードルのカレー味♪

そう、俺ってば、大のカレー好き♪

f0011491_19145723.jpg


もうね、1週間カレーでもいいよ、おいしいカレーなら☆

ってか、俺の嫁になるための最低条件だね!!!!←調子に乗るなよ、小僧・・・

(お見合いで「得意料理は肉じゃがです」っていわれたら、俺はすぐさまその場を去るよ・・・肉じゃが嫌いだからね・・・)←なんの忠告じゃい!?


もう、あれだ時代はインドだね、うん。インドだ!!←(!?)


俺はね・・・インドを愛していますよ、マジで!!インド最高!!!!

えっ?どれくらい愛しているかって?

言っていいのかな・・・これ・・・

手でバイキングのアイスを食べるほど愛しています!!

(インドって手でカレー食べるでしょ?)←確か、左手は汚いものをつかむ手だから使っちゃいけないんだって・・・

もうね、これやった瞬間にスーツ来たお店の怖い人が人が俺に近づいてきたからね(汗)←小学校時代にね・・・

f0011491_194153.jpg


(怒られるかと思ったら俺に気を使ってタオルを持ってきてくれたみたいで・・・あの時はありがとうございました(汗))←って、何故ここで言うんだろう・・・

はい、もうね、カレーについてなら2時間くらい話せるよ、本気を出せばね!!←(!?)
とにかく俺はカレーが好き、これは誰にも変えられないのよ!!!!

最後に一言・・・

I love カレー ヒャッホウ!!!!(謎)

(これくらい女性を愛せたらなぁ~)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-01-18 19:43 | 好き♪
2006年 01月 17日
感謝感激、あめあられ!!!
えっと・・・今日は、いろいろとご報告。

まずは・・・えっと、おかげさまで、【学生ブログRANKING】の上位にちゃっかり入ることができました♪

あざぁ~っす!!!(ありがとうございますの意味です(汗))

「バファリンの半分はやさしさでできている」ってCMでやっていましたが、

はみだしBOY スケ丸の【スケ丸珍道中!!!】(略してはみ珍)の半分は・・・

来てくださっている方々のご支援で成り立っているようなものです!!!

(残り半分は・・・う~ん・・・気合かな(笑))

もう一度言いますが・・・

あざぁ~っす!!!(2回目ですがありがとうございますの意味です(汗))

(これからも、クリックのご協力、お願いしますね♪)

・・・というわけで、

f0011491_2145265.jpg


(本当にありがとうございます。これからも皆さんと楽しくやれるブログにしていけたらなと思います。)

次に・・・みなさんからの多くのコメント本当に嬉しいです。
コメントを下さった方のブログには必ず遊びに行くようにしています。
また、リンクを希望してくださる方も増えてきて、心から嬉しいです。
これからも、コメント、トラックバック、リンクともども、よろしくお願いします。
リンクは、相互リンクさせていただきます。

・・・っと、忘れるところだった(汗)
コメントを下さっている方が時々、「受験生なのに勉強はいいの?」と、心配してくださっていますね。
ご心配ありがとうございます☆勉強のほうは大丈夫です♪
なぜかというと・・・

俺の通ってる高校が5年制だからです(涙)

(すなわち、20歳になるまでは、受験や就職はないんですよ(汗)ご心配おかけしてすいません。ちゃんと書いておくべきでした・・・)

さらに・・・これは個人的な話・・・

今日は給料日!!!!(笑)

(お正月の郵便局のバイト代、5万6千円だった♪)←どうでもいいですね、はい(汗)

・・・とまぁ、こんな感じです(汗)←(話の流れが謎ですいません・・・)

グダグダですが、こんな俺をこれからもよろしくぅ!!

(ついでに言うと、ちょっとブログのデザインを変えました!!)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-01-17 21:17 | お知らせ
2006年 01月 16日
敗北と吐き気
どうも、こんばんは。

今日からテスト二週間前とか言ってましたが、3週間前でした(汗)

(今日、学校に行ってムロチーとドラゴンに教えられました(汗))

というわけで、コーヒーにお世話になることはまだちょっと先になりますね(笑)

えぇ~、今日のタイトル見てもらえれば分かると思いますが、負けました・・・

何にって?

それはね・・・

体育の長距離でムロチーに(涙)

(ムロチーがクラスで2位、俺がクラスで3位・・・)

もうね、前回は俺が2位だったのよ(涙)
んで、今日、走り終わった後先生が「君は前回2位から3位に落ちた~(笑)」とかほざきやがったおっしゃったので、僕は思わず

うるせぇ!!!!」って言ってしまいましたよ

(でも、別にキレたわけじゃなくて・・・とっさに、つい(汗))

f0011491_2249147.jpg


絵を見てもらえれば分かると思いますが、マジで、灰になりそうでした。
今回は俺が負けたんでムロチーに賞金としてジュース代を!!!(笑)←推定100円(笑)
いやぁ、ムロチー、君も速くなったよ。(汗)
昔はぽっちゃりしてたのに、今やスリムボディじゃないか・・・


今度は負けないかんな!!!!

・・・その後、急な運動のためかものすごい吐き気・・・

今日は、もうボロボロでした(汗)

でも、その後ゲームセンターのクレーンゲームで大好きな【くまのプーさん】のぬいぐるみを取れたからいっか♪

f0011491_2322048.jpg


(クレーンゲーム大好き♪今日は300円で取れたよ☆)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-01-16 23:02 | 俺、スケ丸の日常
2006年 01月 15日
女心は難しい
本日、夕方4時起床(汗)

(早起きは苦手よ・・・(汗))

そういや、今日、妹がおいしそうな、のど飴を買ってきた。
俺はそれが欲しかったから「ちょうだい!!」と言うと、

妹はある条件を出してきた。それは・・・

あたしのいいことろをひとつ言ってそれが当たってたらいいよ!!

だってさ・・・(汗)

とりあえず俺は、「顔が丸い!!」と答えた。

妹は「ブ~!!」と言った。

その後、とりあえず思い当たることをいろいろと言った。

たとえば・・・

肩幅が広い!!

とか、

足が・・・なんていうか良い!!

とか、

鼻が・・・そびえる!!(謎)

など・・・、こんな感じは違うのか?(汗)

俺は、女性をほめるのが苦手なのか!?

「やべぇ・・・マジでやべぇ・・・(汗)のど飴が食べられないじゃないか・・・(汗)」

と、考えて考え抜いて答えた!!

日焼けしている!!!!

妹の顔を見ると・・・

まるで、阿修羅(汗)

「このままでは、本当にのど飴が食べられない・・・」と思い、何かを言おうとした瞬間・・・

f0011491_20483497.jpg


妹は逃げ出した・・・

俺・・・女の人ほめるの苦手なのか・・・?(汗)
ちょっと真剣に悩んでます(涙)

(結局のど飴はもらえませんでした・・・(涙))
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-01-15 20:50 | 俺、スケ丸の日常
2006年 01月 14日
そろそろ来るじゃん時期ってもんが
そろそろ、受験生にとっては眠気が怖い時期・・・

そんな受験生にぴったりの相棒がいる。

彼の名は・・・

ブラックコーヒー

俺も昔(1年前)はだいっ嫌いだったけど、年が立つにつれて・・・飲めるくらいにはなりました(汗)

眠気に勝つにはやっぱりこれしかない・・・と思ってるのは俺だけ?
ちなみに、月曜日からテスト2週間前・・・俺もまたお世話になろう・・・

というわけで、頑張れ!!!受験生!!

f0011491_20241672.jpg

[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-01-14 20:32 | 思ったこと
2006年 01月 13日
甘い物好きあつまれぇ~
今頃ですけど、ビバ、鏡開き!!!(笑)

えっと・・・鏡開きって本当は一昨日とかだった気が・・・(汗)
それよりも、やっぱりぜんざいは最高!!!
甘いけれども、いやらしくない甘さ!!!
そして、大好きな粒々の小豆・・・←粒あん派の意地(笑)

もう、ビバ、鏡開きというより、ぜんざい最高!!!

("鏡開き"で検索していろいろなブログを回ってみると各家々でちょっとしたアレンジとかしているんですねぇ~どこのブログのお汁粉&ぜんざいもおいしそうだったぁ~♪)

(しかし、先日からの歯の痛みにはこたえるわ・・・(涙))

f0011491_18421374.jpg


大好きなもののひとつ、ぜんざい!!
歯の痛みよりもぜんざい!!!←!?
きっと、俺の血液ほとんどぜんざい!?(笑)
でも、さっきお汁粉を食べたせいで晩御飯があまり食べられないのは母ちゃんには内緒ね(汗)

*ちなみに・・・
"鏡開き"で検索したら900件近くの記事が!!
俺はほとんど見に行きました(笑)←それだけ好きなのよ、鏡開き(謎)
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-01-13 18:42 | 好き♪
2006年 01月 11日
口に水を含んだだけで謎の激しい痛み
こんばんは・・・今日から後期の後半(ややこしいなぁ・・・)が始まり、3年の勉強もいよいよおおづめになって来ました~

いやぁ・・・冬休みでなまった体には久しぶりの学校はこたえますなぁ~(汗)
・・・と言うわけで帰宅してからやりたいことをやってからついさっきまでずっと寝てました(汗)

でもね、やっぱり学校って良いわぁ~♪
何が良いかって・・・?

俺にもよく分からんけどなんか良いのよ(謎)

それよりも、最近、心配なことが・・・

それは、二、三日前から歯を磨くときに口に水を含んだだけで・・・


痛ぇ!!!

f0011491_1233025.jpg


俺が恐れているもののひとつでもある歯医者には行きたくない・・・
「もし神様がいるのならば、この痛みを消し去ってください!!!」ってくらい痛い(涙)

「もしかしたら、俺の愛するコーラ様が俺の歯をお溶かしになっているのではないか?」と思い


今日の朝、母に禁コーラ宣言をしたのだが・・・

今日のお昼休みに・・・

いつもどおり【すっぱムーチョ ポン酢味】と【ダイエットコカコーラ】を・・・

・・・って、

コーラ買っとる(汗)

f0011491_1485514.jpg


(しかもドラゴンに言われるまで禁コーラ宣言のことなんてすっかり忘れてた・・・)

さっきも歯を磨いたらものすごく痛かったんで近いうちに大嫌いな大好きな歯医者様に行ってきます(涙)

(行きたくねぇ~(涙))
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-01-11 01:52 | 思ったこと
2006年 01月 09日
初詣に行ってきました
今日の、午後2時・・・
父がノックをして俺の部屋に入ってくるなり

初詣行こう!!!」と子供のような笑顔で言ってきたので

「いまさらかよ・・・」と思いながらも眠い目をこすって仕方なく行くことに・・・

「まぁ、どうせ今日はぜんぜん人がいないだろう」と思ったら・・・

いっぱいおる(汗)

(なんでも、成人の日だとかで・・・)

まさかあんなに人がいるとは思わなかった(汗)
「さっさとおみくじ引いておまいりして帰ろう!!!」と思い、まずはおまいりを☆

100円をお賽銭箱に入れてお願い事を・・・(何を願ったかは秘密(笑))

んで、毎年必ずひくおみくじを引きました。

結果は・・・

凶!!!!!

思わず声を出して「凶じゃねぇか」と言ったら、近くにいた小さい子に指を指されて

f0011491_2283260.jpg


ママ~、あの人、凶だってさ~」って言われた(涙)

(何たる屈辱・・・(涙))

あまりにも腹が立ったのでその場でくちゃくちゃにして【熊手】や【破魔矢】を焼く場所にほおり投げてきました(汗)

f0011491_2295345.jpg


ほおり投げた後に隣にいた父が「神様の前では上から物を投げちゃいけないんだよ」と謎なことを言ってきた(笑)
ちょっと意味不明で面白かった(笑)

その後、戌年なので【犬の置物】を買い、【草団子】と【葛餅】と【たこ焼き】を買って家に帰った。
俺が郵便のバイトをしていたこともあり、冬休み中家族全員で出かけることがなかったが、
今日やっと家族で出かけることができたのでよかったと思った♪

でも・・・年の初めから凶かよ・・・これじゃあ・・・今年もだめっぽいね(汗)
今年はおとなしくしておこうっと・・・

そうそう、明日から学校だ!!!!
みんなに会えるのは嬉しいけど・・・勉強は遠慮したいね(汗)
よぉ~し、明日からもがんばるぞぉ~!!!!(早く体調が完璧になって欲しいものだ(汗))
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-01-09 22:16 | 俺、スケ丸の日常
2006年 01月 09日
ジョッキでコーラじゃ!!!酒などいらん!!!
いやぁ~・・・昨日はなかなか楽しかった~

行ってきましたよ!!!

新年会に!!!!!

メンバーは・・・

ムロチー王子ドラゴンオシャレK君

そして・・・スペシャルゲスト!!!

エクレール君の計七人!!!

まずは、カラオケに行きましたねぇ・・・たのしかったぁ~☆
でも、ちょっと不完全燃焼でした・・・(汗)←歌いたい歌を歌うの忘れてたんでね・・・

はじめの部屋割りは・・・

ドラゴンオシャレ、そして・・・スペシャルゲストのエクレール君が20番の部屋で、

ムロチー王子K君が19番の部屋でした。

みんなが普通に歌ってると急にオシャレが「スケさんの"ラストクリスマス"が聴きたいなぁ~」と言い出し・・・

f0011491_149799.jpg


歌いましたよ(涙)

しかも、同じ部屋だったみんなが謎の手拍子までしてくれて・・・(汗)
俺は途中までしか歌えないって言ったのにそれでも歌えって・・・(涙)
もうね、途中でボロボロになりましたよ(涙)

・・・とまぁ、俺がボロボロになったところで席替えというか、部屋割りチェンジ?

んで、結果は・・・

f0011491_052924.jpg


というわけでドラゴンムロチーが20番の部屋に・・・(笑)

んで、王子K君オシャレ、そして・・・・スペシャルゲストのエクレール君が19番の部屋になりました☆

やっぱりね、俺はいつもの三人が落ち着くのよね、カラオケでは♪
普通にドラゴンボールの歌とかで盛り上がれるからね、いつもの三人なら(笑)
ってか、めちゃめちゃ楽しかった!!!ドラゴンボールの歌をみんなで歌ったときはね~(笑)

んで、あっという間に3時間が過ぎ、お勘定をすることに・・・

なんと一人、1400円!!!(高っ)

まぁ、しょうがないよね・・・5時30分から3時間じゃねぇ・・・(汗)
(でも、高いだろうが!!!)

カラオケでお腹も減ったところでいつもどおり、もんじゃ屋さんへ!!!
(忘年会で行ったあのひどい店には二度と行かんぞ!!!!)

人数が結構いたこともあってよく分からんが広い部屋を貸してくれた!!!←いやぁ~・・・うれしかったぁ~♪

んで、みんなまずはドリンクを注文!!!

はコーラ!!!←ジョッキでね♪
ムロチーもコーラ!!!←おぉ~同志よ!!これもジョッキで!!!
王子はソーダ水!!!←メロンソーダのことね☆これもジョッキ!!
ドラゴンは・・・ウーロン茶だったっけな?(汗)←これもジョッキ!!
オシャレもウーロン茶だった気が(汗)←これもジョッキね!!!

K君とスペシャルゲストのエクレール君はサイダー!!!!←これは瓶ね♪(コップ付き)

みんなのドリンクがそろったところで今年一年よい年でありますように!!!

f0011491_1951118.gif


いやぁ~・・・気持ちよかった~この瞬間はぁ~←もうおっさんですね(笑)
それに、いろいろな話もしたし、大満足!!!!
年の初めはこうでなくっちゃ!!!!!☆

(ちなみにチーズ餅もんじゃが一番おいしかった!!!)

楽しい時間はあっという間に過ぎて気づけば夜の11時半(汗)←いやぁ~・・焦った

もんじゃ屋さんを出て近くのコンビニへ・・・
そこのコンビニのトイレで俺が用を足していると・・・

お母様から愛のお電話が(滝汗)

トイレで用をたし終わり手を洗い外に出て電話に出ると・・・

f0011491_0441932.jpg


お母様の天使のようなお声が(半べそ)

(半分以上何言ってるかわからなかったけど、怒りだけは伝わったよ)

・・・というわけで俺は瞬時に帰らなくては

お母様に火曜サスペンスみたいなことをされそうなので

ムロチーと猛スピードで帰りました(涙)

ムロチーと一緒に走りながら俺はいったい何回

f0011491_0533156.jpg


といったことでしょうか・・・(涙)

そして、終電が何時かを確認して、まだまだ時間があることにほっと一安心
駅のホームから家族にメールで「猛スピードで帰ります」と送ったところお父さんが
あわてないで帰っておいで・・・怪我したら危ないから」と送ってくださり・・・

我輩・・・

感動!!!!(涙)

(いやぁ・・・父は偉大だ~と思った瞬間でもありました)

そして、ムロチーと一緒に電車内でほのぼのトークをしながら帰りました

いやぁ~・・・思い返すとものすごい楽しかったけど最後にはものすごく恐ろしかった

まぁ、なにはともあれものすごく楽しかったのは事実ですから(笑)
また、お母様に殺されなくて怒られなくてよかったというのも事実です(涙)

いいスタート(新年会)ができたので今年はいい年でありますように!!!
[PR]

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-01-09 01:01 | 俺、スケ丸の日常