2007年 08月 20日
決意ってのは忘れちゃいけないものだから…
今日は、ちょっと親孝行的な話を書こうと思う。

夏休みに入ってから、自動車免許を取りたくて、高専の2年生の時から、アルバイトをしたり、
お年玉を貯金したりしてちょっとづつ貯めていた貯金をおろしました☆
その額、55万円…俺としては、頑張って貯めたほうだと思うけど…少ない?(笑)

んで、今、現在は、自動車学校の代金の31万円と、郵便局の保険の代金18万円を使い、貯金は残り6万円。
お金ってのは、稼ぐのは大変だけど、使うのはすぐってのは本当だね…なんか、目から汗が出てくるよ、うん…(涙)
そのうち、2万円は、友達との外出に使ったので、残りは4万円…

まぁ、お金の話はともかく!!!(オイッ!!)

俺ね、自動車学校で実際に車に乗って、車を運転したりしているうちに、『旅がしたい!!』って思うようになったのね。
やっぱり、早く自動車免許を取って、色んな場所に行きたいと思うようになったのよ☆
んでね、今日も自動車学校で実際に車の運転をしてきたんだけど、やっぱり『旅がしたい!!』っていう気持ちが強くて、
母ちゃんに、今まで言ったことなかったんだけど、俺の将来の夢である、『世界中を旅したい』って夢を話したの。
(まぁ、もうひとつの夢である『あたたかい幸せな家庭をもつこと』は、いつも話してるんだけどね♪(笑))
本当に今日、初めて話したんだよね…うん…


「母ちゃん、俺さ、将来、たくさん働いてさ、お金がたまったらさ、世界中を旅したいんだ!!」


「そうかい…」


「今は、漠然とした夢だけどさ、これは嘘なんかじゃなく本気なんだ!!」


「そうかぁ…」


「母ちゃん、俺さ…」


f0011491_2351429.gif



「えっ!?」


「ほら、行きたい場所言ってごらん?」


「母ちゃん…ありがとな。」


「でっかい男になるんだよ?世界中を何回もみてくるくらいのでっかい男に!!」


「…うん!」




母ちゃんが、俺の夢を笑わないで聞いてくれて、
それに、漠然とした俺の夢の手助けのためにお金を出してあげるって胸張って言ってくれたんよ。
すごく嬉しかった…

それに、父ちゃんも、応援してくれたんよね。
ホント、久しぶりに家族の前で泣きそうになったわ。うん、マジで!(笑)

それでね、この時さ、俺、決めたことあるんよ。
その決意が濁らないように、ブログに決意を書いておこうと思う。

俺、無事、免許が取れたら、俺の夢の後押ししてくれた家族に恩返しとして、

『俺の運転する車で温泉に連れて行く!!』

父ちゃん、母ちゃんに「どっかいきたい場所ある?」って聞いたら、「温泉に行きたいねぇ!!」って答えが返ってきたからさ☆
家族を、温泉に連れて行くためにも、明日も自動車学校での教習を頑張ろう!!
俺はさ、みんながいるから頑張れるんだ。
みんながいなきゃ、俺は、生きていけない自信がある!!(威張って言うことじゃないけどね…(汗))
いつも助けてくれているみんなに、恩返しを少しでもしたいんだ!!!

だからさ、神様、普段方向音痴でどこに行くにも迷っちゃう俺を、
みんなを温泉に連れて行く日だけでもいいから、
ちゃんとした道へ導いてください。
(ちなみに、俺の尊敬する晴一さんは、お母さんと宿泊する際、ちょっとミスってしまったらしい…(汗))
一日くらい、普段お世話になってる家族にちゃんとしたお礼がしたいんよね。
だから、お願いします、神様…

もう二度と、『神様なんていない!!』とか言いませんから…(苦笑)
[PR]

# by SUKEMARU-SUKEMARU | 2007-08-20 23:59 | 思ったこと
2007年 08月 18日
焼肉パーティって最高にHighだぜっ!!!
11日と12日に、王子の家に宿泊した♪
(だいぶ時間が経っちゃったけど、書きたいから書く!!(笑))
結論を言っちゃうと、毎回のことながら、すごく楽しかったっ♪(笑)

今回、王子家に宿泊したのは、【スケ丸】、【ムロチー】、【オシャレ】、【K君】の4人。
そして、王子家の主、【王子】を入れて、合計5人だった☆
(【ドラゴン】と【タッキー】は、諸事情により、今回は来れませんでした…残念っ!!(涙))

毎回そうなのだけど、『王子家に宿泊=ダラダラ過ごす』という方針があって(笑)、
今回も、ノープランで王子家に宿泊した☆

いつもどおり、夕方5時ごろにとある場所に集合して、王子家に向かった☆
みんなはどうかわからないけれど、この、移動中のなんともいえない空気が、俺は大好きだ♪(笑)
約、1時間くらいで王子家のある駅に到着して、お菓子を買いあさり、各自、食料調達!!!
もちろん、俺とムロチーはこのとき、コーラを購入♪
今回は、いつもにまして、二本購入した!!!

んで、王子家についた。(展開早っ!!(笑))


そこで、俺たちは衝撃の事実を知る!!!(謎)


なんと…



なんと、今回の晩御飯は…










焼肉っ!!!

(ドーンッ!!…なんだ、このノリは(笑))

ってなわけで、俺たちはいつもにまして、テンションがあがった♪
もうね、ムロチーが王子家のサンルームにあった、【麦わら帽子】をかぶって、
【ONE PIECE】の主人公、【ルフィ】のモノマネしたりね…
(ちなみに、ひどく似てなかった(笑)でも、それが面白かった(笑))
王子に、「【ONE PIECE】の【サンジ】のモノマネしてよっ!!」って言ったら、
王子が恥ずかしがりながらだけどやってくれたり…
(これは、似ている似ていないうんぬんよりも、王子がやってくれたことが楽しかった!!(笑))
とりあえず、なんとなくだけど、そのときの様子を思い出しながら絵に描いてみた。
(でも、だいぶ日にち経ってるからあいまいすぎるんだよね…(汗))
とっ、とりあえずっ、下の絵が、そのときの様子です!!(笑)

f0011491_2294578.gif


(実は、俺も少しだけ、【ONE PIECE】の【ウソップ】のモノマネしました(笑))

いやぁ、少しでも、そのときの楽しさがみんなに伝わったら嬉しいね~☆

んで、焼肉ね、すごくおいしかったからね、俺、おかわりしまくっちゃった♪

ご飯をお茶碗三杯も…

(王子家のみなさま、食べ過ぎてすみませんでしたっ!!!(涙))


…ちなみに、帰宅後、スケ丸ママにおかわりを二回もしたと言ったら、思いっきりグーで殴られました。
すごく、痛かったです。(なんのこっちゃ!!(笑))


んで、食後に、DVDを観て焼肉を消化☆
消化後、各自ダラダラ…俺は、電話してた!!
(あの時は焼肉を食べ過ぎていたとはいえ、お電話が遅れてすみませんでしたっ!!(涙))

気がつくと夜の11時…早いな、時が経つのは…
その後は、朝までゲーム!!!
深夜4時には、俺が自宅から持ってきたDVD、【どろろ】を観た☆
途中で、【オシャレ】と【K君】がリタイアしてた(笑)
でも、【どろろ】観終わった後、【オシャレ】が起きてきて、そのあと、ずっと俺は【オシャレ】とゲームしてた(笑)
最終的に、俺たちが寝たのは早朝の7時頃…俺たち、まだ若いな!!(笑)

結局、起きたのはお昼の12時。
まだ、眠かったけど、起きた!!俺、偉い!!!(謎)
起きた直後、王子の運転する車に乗り込み、お昼ごはんを、各自で買って食べて、夕方の五時までダラダラして解散。
ちなみに、俺はとろろそばを買いました♪すごくおいしかったです♪
んで、五時までは、みんなでごろ寝してました(笑)
こんな流れでした♪うん、いつもどおり!!!(結構、すごいでしょ!?)

それにしても、いつもいつも、王子家の皆さんには、お世話になってばかりで申し訳ないです。
今回も、すごくお世話になりました!!
俺が、いつか偉い人になったら、絶対に恩返ししますっ!!(謎)
いつも、ありがとうございます、王子ファミリー!!!

いやぁ、心なしか、今もダラダラしてるね、うん(笑)
久しぶりにちゃんと日記書いた感じだね~♪(えっ!?)
なんか、まとまりがない文章がさらにまとまりがなくなってる気がする…
とりあえず、こんなかんじでしたっ!!(無理やりまとめたっ!?)

気がつくと、夏休みの四分の一が過ぎちゃった…
なんだかんだで、ものすごくたくさんいろいろな人と遊んでいるから、毎日が楽しいです♪
学生生活最後の夏休み…
俺の目標を、今さらだけど、発表しますっ!!


『沢山の人に会って、色々な場所へ行って、多くのことを学ぶ!!』


これが、俺の夏休みの目標♪
今のところ、目標を達成している感じはしてます☆
色んなことを日記に書きたいけれど、時間がなかなかなくって…(汗)
でも、時間があるときにはじゃんじゃん書こう!!そうしようっ!!!(謎)
一度しかない自分の人生を後悔しないように、今を思いっきり楽しまなきゃねっ!?
ってなわけで、みなさんも、よい夏休みをっ!!

…いつものことながら文章まとめるの下手だな、俺は(汗)
[PR]

# by SUKEMARU-SUKEMARU | 2007-08-18 02:57 | 俺、スケ丸の日常
2007年 08月 11日
あまりにも忙しい毎日が続いていて気づくのが遅れた
今年の夏は、暑過ぎる!!!(怒)

f0011491_1282797.gif


(いやね、本当に最近気づいたよ(笑))

みなさん、ご無沙汰しておりました、スケ丸です!!
テスト期間中で、なかなか更新できませんでした(涙)
つい、三日前に、やっと夏休みが始まりました。
でも…学生生活での最後の夏休みなのに、一ヶ月しかないとは…短すぎる…(涙)
まぁ、思いっきり楽しもうと思います!!
ちなみに、明日(日付変わったから今日になるのか?)は王子家に宿泊です♪(笑)
朝まで、ムロチーとコーラで飲み明かそうと思います☆←!?

それにしても、この暑さは尋常じゃないですなぁ…
汗をかいたシャツを絞れるくらい、汗をかきますね、いや、ホント…
みなさんも、きちんと水分を補給して、この夏を乗り切りましょうっ!!
日射病等にならないように、外出時は帽子を必ずかぶりましょうっ!!!
上の絵の俺のようにバテないように注意ですよっ!
それにしても…暑いなぁ~…(滝汗)
[PR]

# by SUKEMARU-SUKEMARU | 2007-08-11 01:36 | 思ったこと
2007年 07月 27日
【スケ丸】の25のこと☆~さとちゃん ジオさん 紗ゃかさん MINAさん ようしゃんさん~
なんか、気がついたら10日くらい更新していませんでしたね(汗)
…と、いうより、更新できなかったんですね~、はい(苦笑)
テスト、テスト、テスト!!とか、まぁ、いろいろと忙しくて…(涙)
ってなわけですが、いろいろなご報告を~☆
そしてそしてっ、バトンもやっちゃいま~すっ♪


まずは、一つ前の日記に書いた友達への誕生日プレゼントの結果についてですが…
無事、【王子】、【ドラゴン】、【ムロチー】に、誕生日プレゼントを渡す事ができました♪
みんな、それなり~に喜んでくれたので成功したとは思います(笑)
いやぁ、良かった良かった♪
それに、ちゃんと、俺が密かに頑張って書いた手紙も読んでくれたようでっ☆
あの手紙は、みんなにとっていいスパイスになってたらいいなぁ~♪(笑)
なにはともあれ、成功したようでしたっ!!(笑)
みなさん、ご心配をおかけしました~!!


そして、先日、俺がいつもお世話になっているブログ、【イヌの遠吠え】の管理人さん(というより、ブロガーさんかな!?)の、
【イヌ】さんから、バトンをいただきました♪
結構な数の質問がありますが、楽しみながら答えていきたいと思います♪
あなたの知らなかった【スケ丸】が垣間見れるかもしれませんよ!?(いや、どうでもいいでしょ!?(笑))
…ってなわけで!!

スケ丸のすべてをお見せしますっ!!(謎)

f0011491_22142424.gif


(まぁ、気楽にみてみてくださいな~☆(笑))

途中で、変な回答があるかもしれないけれど、もしあったら、それはスルーしてね☆(笑)
では、早速スタートッ♪

○ ルール ○

1、必ずバトンを回す5人の方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2、回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!!笑
3、やらない子はお仕置きです♪
4、ルールは必ず掲載して下さい。
5、紹介する人がいない時は友達の輪を広げましょう!!

…あら、ルールもちゃんとあるのね!?(笑)
はいっ!!ちゃんと守りましたよっ!!(謎)



○ お名前は?

【スケ丸】です♪
このハンドルネームの由来は、自分でも覚えていませんが、本名にちなんだハンドルネームであることは確かです☆
学校では【スケさん】とか、【スケちん】とかで呼ばれてます(笑)
…後者は、何も知らない人が聞いたら、下ネタだと思うかもね♪(爆)
多分、このブログにちなんで【スケちん】なのだと思います…多分!!(笑)


○ おいくつですか?

今をときめく【19歳】ですっ♪(笑)
最近は、体育の授業が体にこたえる年頃になってきました…(涙)
でも、精神年齢はまだ中学生レベルだと思います(笑)
だって、下ネタばっか言うんですから♪(爆)


○ ご職業は?

【高等専門学校生】!!
そして、【長男】ですっ!!(笑)
あと、半年とチョットで社会人ですねぇ~…時間が過ぎるのは早い…(汗)


○ 資格は持ってる?

えっと…今まで取得した資格一覧を書かせていただきます☆

・【英語検定 5級】
・【英語検定 4級】
・【英語検定 3級】
・【工業英検 4級】
・【漢字検定 5級】
・【漢字検定 4級】
・【漢字検定 3級】
・【漢字検定 準2級】

…以上です。結構あるねぇ(笑)
あとは、小学生の時に、消防の絵のコンクールに入賞したこととか、
中学生の時に、紙粘土細工と銀で作った指輪(紛失したけど(笑))が区の展示会に飾られたりとかですね☆

おっ…俺って…ちょっとだけ頑張ったんじゃない?(笑)


○ 今、悩みはありますか?

天パー…です(涙)
これは、大人になったら治るって信じてる!!(爆)
あとは、学校の勉強についていけないことですね…最高学年になって、改めて思い知らされました(涙)
俺…卒業できるのかな…(苦笑)


○ あなたの性格を一言で言うと?

【気分屋】かなぁ~…
その日によって、テンションが変わる。(笑)
なんていうか、調子がいい日もあるし、調子が悪い日もあるんで…(汗)
まぁ、調子がいい日には思いっきりはじけますが、調子が悪い日には…な状態が続きますね、はい(謎)


○ 誰かに似てるって言われた事ある?

もみあげだけ【ルパン】って言われたことがある(笑)
あとは…どこにでもいそうな顔だから特に似ている人はいないですね~。


○ 動物占いの動物は何だった?

何だ!?俺のことを【猿】と言いたいのか!?(怒)
…はっ!?(自虐に気づく)
まぁ、実際は調べたことないんですよね、はい(笑)


○ 社交的?人見知り?

どっちかって言うと【社交的】かなぁ~…多分(笑)
就職活動の面接時にも『社交性には自信があります』と、言いましたし。
やっぱり、人には話しかけなきゃ何も始まらないからねぇ~☆
そう、もちろん燃えるような恋も…(!?)
…いやっ、聞かなかったことにしてください(汗)


○ 人の話には耳を傾ける?

僕は『自由人』なので、傾ける時もあるし、傾けないこともありますね(笑)
喋るだけ喋ってから寝るような男ですので、どちらかと言うと、【傾けてはいない】のではないでしょうか…(汗)


○ ギャンブルは好き?

【大嫌い】!!
俺は絶対に大人になっても賭け事だけはしたくない!!
自分の家族を悲しませたくないからね…
えっ!?ドラマの観過ぎだって!?ほっといてくれよっ!!!(照)


○ 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

おっ、なんかいい感じの質問じゃん♪
これは、ちゃんと分けて回答しなきゃねっ☆

『好きな食べ物一覧』
・【カレーライス】
・【オムライス】
・【マーボー丼】
・【中華丼】
・【甘いもの全般(夏場は抹茶味の水羊羹がたまらないっ♪)】
・【ソースせんべいの何もつけないやつ】
・【バナナ】
・【ラーメン】

『好きな飲み物一覧』
・【ダイエットコカコーラ】
・【イチゴオレ】
・【烏龍茶】
・【野菜ジュース系】
・【乳酸飲料系(身長伸びるから♪)】

『嫌いな食べ物一覧』
・【肉じゃが】
・【焼きナス】
・【玉ねぎ】
・【散らし寿司】
・【おでん】

『嫌いな飲み物一覧』
・【ドクターペッパー】
・【牛乳】
・【コーヒー(未だに飲めない(汗))】

結論から言いましょう…好き嫌いが激しすぎですっ!!(汗)
えぇ~…このブログをご覧のよいこのみんな、好き嫌いはスケ丸お兄さんのように沢山しちゃだめだぞっ!!(笑)


○ 恋人はいる?

えっと…【いません】!!(笑)
そうそう、なんかね、最近は全然欲しいと思わなくなってきたのよね~☆
俺が好きになる人には、たいてい、もう恋人がいたり、好きな人がいたりして、いつも、いつも、
「あっ、幸せなんだ~…じゃあ末永くお幸せに~♪」
ってな感じになるからね~…(笑)
んで、不思議なのが好きな人に恋人がいたり、好きな人がいても、全然悲しくならないんですよね、これが!
しかも、それを聞いた瞬間に、その人には興味がなくなってしまうという…なんとも不思議な男だね、俺は(汗)
なにより、泣いたり、暗くなったりしないのが不思議だよね…(汗)
そんなこんなで、最近は女性を好きになるのは疲れてきちゃったんよね(苦笑)
それに、もう、心が痛いのは嫌なんよ…
これ、今の俺の本音ね(笑)←本邦初公開!?(笑)
まぁ、でも女性は大が沢山つくほど好きですし(笑)、
父ちゃん母ちゃんが俺や妹に愛情を持って接してくれたように、
将来は、ちゃんと結婚して俺の子供…そう、孫の顔を両親に見せてやりたいんよ。
だから、今は人を好きになるのは休憩中ですが、社会に出てから、心から好きだと言えるような人を探したいと思います。
だから、父ちゃん、母ちゃん、もう少し、【スケ丸】のお嫁さんはお待ちくだされ!!(笑)


○ 彼氏・彼女にするなら

う~ん…結構いるんだね、好きな有名人の女性は☆
とりあえず、一覧を書いてみます♪

・【柴咲コウ】さん
・【中谷美紀】さん
・【YUI】さん
・【新垣結衣】さん
・【広末涼子】さん
・【戸田恵梨香】さん
・【黒川智花】さん
・【大塚愛】さん

…結構いるねぇ(笑)
でも、一番彼女にしたいのはやっぱり…【柴咲コウ】さん!!!
…と、いいたいところだけど、【柴咲コウ】さんは、【妻夫木聡】さんとくっついて欲しいので…
誰だろう?(笑)
みなさん、全員ステキなので、決められませぬ!!(汗)


○ 親友と呼べる友達は何人いる?

そうだなぁ~…リアルに言うと…
【12人】かなぁ~☆
誰かは言えないけれど♪(笑)
わかるかなぁ~?


○ バトンを回して来たあの人…正直この人○○である

そうですねぇ~、イヌさんは、正直、俺の中では【子供心がある大人】というイメージですね♪
先日(6月28日)、イヌさんが書かれた日記で、お子さんたちが昆虫のアリで盛り上がっている時に、
イヌさんも参加し、お子さんたちに「『モハメド・アリ』というアリもいるんだよ~」と、
教えているところからも、伺えるように、イヌさんは、すごくお茶目なんですよねっ♪(笑)
お茶目かと思いきや、すごく大人な一面ももちろんありますし♪
いい意味で、イヌさんは、俺にとってすごくかっこいい大人だと胸を張って言えると思います。
イヌさん、これからも俺にとってのかっこいい大人でいてくださいねっ♪


○ 何人家族ですか?

えっと、家にいるのは【4人】だけど、ちょっと離れたところにばあちゃんもいるから【5人】です♪
みんなで食べるご飯は、本当においしいですよ~☆
その日の出来事を、すべて話す場も、みんなが揃う食事の時間だったりします。


○ ペットは何を飼ってる?

【飼ってない】です。
犬や猫は好きだけどねぇ~♪
でも、ちょっと抱っこしたりするのは苦手かも…(汗)
それに、父ちゃんが動物苦手だから飼ってませんね~。


○ 今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

えっとね、たぶんこの話は笑えると思うって話を書いておきます(笑)
詳しい話は、機会があったらいつかお話しましょう☆

・【ワンクリック詐欺にあった】
・【両親に内緒で頭をツルツルにしたら家中がパニックになった】
・【僕とブロッケンG】
・【遠足のおやつを買った帰り道、公園の鉄棒で前歯をかけさせてしまった】

まぁ、他にも沢山あるとおもうけど、今思い浮かぶのはこれだけかな(笑)
どんな話かは、ご想像にお任せします☆


○ これの為なら一食抜ける!

友達の誕生日プレゼントのためならっ♪
【ポルノグラフィティ】さんのCDをはじめとした、音楽のためなら♪
あとは、大好きな【漫画】のためならっ!!!
あとは…ステキな女性のためならっ♪(笑)


○ 趣味・特技(いくつでもOK)

えっと、んじゃ、一覧をまた書きまさぁ♪(笑)

『趣味一覧』
・【絵を描くこと】
・【ジョギング】
・【J-POP音楽鑑賞】
・【映画鑑賞】
・【カラオケ】

『特技一覧表』
・【一度読んだ漫画の内容は大体覚えていること】←ははっ(笑)
・【手先が器用なところ】←ほんの少しだけね(汗)
・【どんな状況でもプラスに考える事ができること♪】

う~ん…そんなに自慢できる特技はないね(汗)
もっと頑張らなくっちゃ!!(笑)


○ 好きなブランドある?

う~ん…ブランドは、特にないけれど、好きなもの(ほとんど、人物だけど☆)の一覧を書きますね♪

『好きなもの(人物)一覧』
・【ポルノグラフィティ】さん
・【新藤 晴一】さん
・【柴咲 コウ】さん
・【妻夫木 聡】さん
・【手塚 治虫】先生
・【鳥山 明】先生
・【尾田 栄一郎】先生

とまぁ、こんなかんじ♪
この方々が出ている映画やテレビはなるべくチェックするようにしていますし、
【手塚 治虫】先生、【鳥山 明】先生、【尾田 栄一郎】先生の描く漫画には、多く、学ぶことがあり、非常に尊敬しております。
いやぁ、ホント、みなさん、素晴らしいですっ♪
(ここは、ブランド答えるところなのに、なんでこんな答えになったんだろうね(笑))


○ 今行きたいところは?

【全ての世界】!!!
世界中を歩き回ってみてぇのよっ♪
まだまだ、俺はちっちぇからなぁっ…もっと大きくならなきゃっ♪


○ もし自由に使える100万があったら何に使う?

う~ん…どうしようかねぇ~…(汗)
とりあえず、【みんなでお好み焼きを食べに行く】!!!
んで、【観たい映画のDVD買って】~♪
【欲しいCD買って】~♪
【父ちゃん母ちゃんに少しあげて】~♪
あとは~…【貯金】だなっ(笑)


○ 将来の夢を語って下さい。その夢の為に何かしてることある ?

おうっ!!大いに語らせてもらうぞっ!!(笑)
俺の将来の夢は、【世界中を旅する】ことと、【あたたかい幸せな家庭をもつこと】っ!!
【世界中を旅したい】と思ったのは、やっぱり、今の俺は、まだまだちいせぇからなんよ…
なんていうか、俺はまだまだでっかくなりたいっ!!
それには、やっぱり世界を旅することによって、学べることは沢山あると思うし、
ステキな出会いもあると思う♪
だから、俺は世界中をまわって、もっとも~っとでっかくなりたいんよ♪
【あたたかい幸せな家庭をもつこと】は、最近考えるようになったんだ♪
やっぱり、両親が、俺や妹に対して愛情を持って接してくれたように、
俺も、自分の子供に愛情を持って接してあげたいって思うし、
それに、お嫁さんができたら、やっぱり楽しい毎日をおくって欲しいおんぷ
もちろん、生まれてくる子供たちにも楽しい毎日をおくって欲しいんだ♪
んで、俺もそのためなら、どんなことでも頑張れるって思うし♪
絶対に、大きくなったら、ステキな家庭を築きたいんよ!!!
だから、俺、この両方の夢が叶うように、頑張らないとなっ!!!
うん、頑張らなくっちゃねっ♪


○ バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします

・【さと】ちゃん
・【ジオ】さん
・【紗ゃか】さん
・【MINA】さん
・【ようしゃん】さん
に、お願いしたいと思いますっ♪
もしも、やってくださる方は、お願いしますねっ☆
無理にとは言いませんので、お時間のある方は、やってみてくださいなっ☆


…俺、結構頑張ったんじゃねっ!?(笑)
どうでしょうか、イヌさんっ!!!
そうそう、変な答えがあっても、ツっこんじゃダメよん☆(爆)
[PR]

# by SUKEMARU-SUKEMARU | 2007-07-27 22:14 | 謎な企画系
2007年 07月 15日
プレゼントをもらう時のドキドキとあげる時のドキドキは似ているようで似ていない
今日は、高専生活最後の誕生日を迎えた、王子、ドラゴン、ムロチーの三人へのプレゼントを買いに行きました。
やはり、高専で迎える最後の誕生日ということで、みんな、豪勢なプレゼントを贈っていたので、
俺も今回は、フンパツしちゃいましたっ♪

フンパツ…したのかな?(汗)

えっと…うん、多分、した(笑)

やっぱり、いざみんなが喜ぶものをプレゼントしようと真剣に考え出すと、数時間は軽くかかるね…(汗)
何回も何回も、同じ売り場をうろうろしてたから、変な人に見られていたかもね(笑)
んで、悩んだ結果、「うん、これだ!!」と思えるようなものを買った…とは思います!!!
(もしも、気に入らなかったらごめんなさい、みんな…(汗))

プレゼント用に、包装もしていただき、準備万端♪
帰り道、両手いっぱいのプレゼントを手に「みんなが喜んでくれるといいなぁ~…」と、ドキドキしながら大雨の中帰宅しました(笑)

f0011491_0555785.gif


今でも、なんかドキドキしてるわ…
みんな、喜んでくれるかなぁ…不安だぁ~!!(涙)

このプレゼントを渡すのは火曜日。
どうかっ!どうか!!!
みんなが喜んでくれますようにっ!!
[PR]

# by SUKEMARU-SUKEMARU | 2007-07-15 00:56 | 俺、スケ丸の日常
2007年 07月 07日
Genius's birthday♪
今日、7月7日は…

Happy Birthday、 dear "ムロチー"♪

f0011491_23295823.gif

(右上の意味をカオを知る人はごく少数だと思う…うん…(汗))

ムロチーってすげぇよね!?(いきなり!?)
だってさ、七夕に生まれたんだよ♪
もしかすると、彦星さまなのかもねぇ~☆
じゃあ、織姫は…誰だ!?(笑)
早いもので、ムロチーも二十歳!!
こりゃ、俺たちメンバーで飲み会をする日も近いか!?
…あっ、俺は飲めませんよ!!(黒歴史有りの為)
ってか、絶対に飲みません!!(笑)
ムロチーは、一年前から、ゲームを禁止し、受験勉強をしていた為、無事に第一希望の大学に合格したんだよね♪
やっぱり、ムロチーならできるって俺は信じてたぞっ!!!
大学で、いっぱい勉強して、今の60倍は偉くなってくれっ!!(謎)
光のにおいするほうで、ムロチーと出会える日を楽しみにしてっかんな♪
そして明日は、ムロチーのお誕生日会だっ♪
カラオケ、楽しみにしてっかんな!!
【ジレンマ】一緒に歌おうなっ♪

ムロチー、今日は本当にお誕生日おめでとうっ!!!

PS.ブログリニューアルした件については、また後日(笑)
[PR]

# by SUKEMARU-SUKEMARU | 2007-07-07 23:35 | ハッピーかい!?
2007年 07月 03日
『The Biggest Dreamer』
明日は、タッキーとK君の筆記試験の日だぁ…

いやぁ、もう、七月ですよ…はやいよねぇ…(汗)
だって、全然まだまだ時間があると思ってたもん…
タッキーもK君も、ちゃんと勉強はできたかな?
今日は、早めに寝るのが吉かもね~。
明日の試験で居眠りしちゃったら大変だからさ!!(笑)
まぁ、二人とも大丈夫だよ♪
きっと、いい結果が出るって!!!
明日は平常心で、落ち着いて問題を解けば、きっと合格だよっ☆
とりあえず、白紙は避けて、何か書いておくんだぞっ!?(笑)
運があればあたるさ、うん!!!(謎)
明日、明後日と二日連続で試験だけど、落ち着いてねっ☆
手ごたえがあることを、祈ってますっ!!!
(まぁ、俺は大丈夫だと思ってるけどね♪)

今までの努力をぶつけておいで☆

f0011491_23442339.gif


(まぁ、二人ならきっと大丈夫でしょうっ☆うんうん♪)

今日の日記のタイトル、『The Biggest Dreamer』は、さりげな~く俺が大好きな曲のタイトルです☆(笑)
聴くたびに勇気がもらえる感じが気に入ってます☆
それに、なんか走りたくなるような感じも好き♪
「タッキーもK君も、『The Biggest Dreamer』になれるように、明日は頑張って!!」という意味で、この曲を選びました☆
タッキー、K君、未来も 今も 駆け抜けろっ!!(ド~ンッ!!)
明日は落ち着いていっておいで~☆
大丈夫、大丈夫♪

毎回書いてますが、ムロチーやドラゴン、王子だけでなく、みんなのことも、もちろん応援していますよっ♪
明日、試験を受けに行く人が、無事、試験に合格できますように…
星に願いを…♪
あぁっ、みんな頑張れッ!!あと、一歩でゴールだよ!!!
[PR]

# by SUKEMARU-SUKEMARU | 2007-07-03 23:47 | 思ったこと
2007年 07月 01日
三人目♪♪♪
いやぁ、大分お祝いが遅くなっちゃったね…(汗)
もう、二週間以上経つかな…ごめんよ…(涙)
ホントに、ほんっ…とうにおめでとうっ!!!

ムロチー、合格おめでとうっ♪

f0011491_23554512.gif


(スケ丸、『マジでツブれる2秒前♪』の図…(笑)←すげぇ、痛かったです、はい(汗))

ムロチーも、無事に第一志望の大学に合格することができましたっ!!
いやぁ、あまりの嬉しさに、合格発表を見た後に、ムロチーが、学校に帰ってきたとき、
お互いに全速力で走って抱きつくつもりが、結局、俺が飛びついてきたムロチーにツブされました(笑)
やはり、人には越えられぬ壁があるのだよ…(名言!?)
ムロチーは、放課後に、俺や先生と面接練習を何度もし、何度も話し合い、面接に挑みました。
なので、ま、ま、ま、ま、ま、まぁ、俺はぜぜっ…全然心配してなかったけどなっ!!←実は、ちょっと心配していたのをごまかしているの図(笑)
でも、本当に合格できてよかったねっ♪
本当に嬉しいよっ!!面接練習、沢山したかいがあったなぁ♪
もう、これからは、ちょっとの間、遊びまくりだな♪(なんだかんだで、また、もうすぐテストだもんな…(涙)

さぁ、ムロチーはこれからも、沢山のことを学ぶんだろうなぁ~…
大学でも、たくさんのいい友達ができるといいなっ♪
卒業しても、また、時間があったら、集まってバカやろうな!!(笑)
(ムロチーは、勉強めっちゃできるのに、なんで日常はちょっとおバカさんなんだろうか…不思議だ…(汗))
うんっ!!みんな、順調に進む道が決まってるね☆

現在、俺、オシャレ、ドラゴンは内定をいただくことができ、
ムロチーが合格することができました♪

どうか、はみ珍メンバーが、いや、クラスのみんなが…いや、みんなみんな、希望どおりの進路に進めますように…

そして、就職試験、大学入試を受けた、みんなが、内定、合格をいただけますように!!
星に願いを…☆
[PR]

# by SUKEMARU-SUKEMARU | 2007-07-01 00:07 | お知らせ
2007年 06月 28日
【ONE PIECE】は、本当にいい作品だ☆
f0011491_2224594.gif


今まで、俺たちの中で、ムロチーだけが大人気漫画、【ONE PIECE】を読んでいませんでした。
(海賊の漫画です☆みなさんも、一度は見たことがあるのではっ!?)
でも、最近、ムロチーも【ONE PIECE】を読み始め、ものすごくはまったため、毎日【ONE PIECE】の話をしています♪

俺は、『ウソップ』というキャラクターが大好きで、ムロチーに
『ウソップ』の良さを伝えるんだけど、なかなかわかってもらえません…(涙)

一方、ドラゴンは、『フォクシー』という敵キャラがお気に入りで、笑いを交えながら、
ムロチーに良さを伝えるものの、なかなかわかってもらえません(汗)←だって、まだムロチーそこまで読んでないからね(笑)

オシャレは、『サンジ』というキャラが、ストーリーが進むごとに、目立たなくなってしまっていると、
「あっ…確かに…(汗)」と、思わず納得してしまうことを教えたり…(汗)
(俺も、最近はちょっとそう思う…すごく、残念だけど…(涙))

と、毎日【ONE PIECE】の話をしています☆

ちなみに、今、ムロチーは13巻まで読んだようで、中でも、『ゾロ』というキャラがお気に入りの様子♪
俺も、『ウソップ』の次に『ゾロ』が好きなので、嬉しい反面、『ウソップ』の良さをわかってもらえずに、ちょっと悔しかったり…(笑)

【ONE PIECE】を、読んだことがない人は、是非、一度読んでみてください!!
結構、油断していると感動して泣かされますよ!!(涙)
俺は、特に44巻で泣かされました…


「あぁっ…仲間って素晴らしいっ」


俺に、こんなに素敵なことを教えてくれたのも、この漫画だったりします。
読んだことない人は、是非、読んでっ!!!
絶対感動するからっ!!

…なんか、今日の文章は、日記じゃないな(笑)
まっ、いっか♪
[PR]

# by SUKEMARU-SUKEMARU | 2007-06-28 21:47 | 俺、スケ丸の日常
2007年 06月 26日
やばすぎるほどメロリン♪
今日の、学校の帰り道のコンビニにて…

友達のタッキーと好きな女優さんの話になり…


f0011491_23523925.gif


タッキーは【相武紗季】さんが一番だと、言い切り、

俺は【柴咲コウ】さんが一番だと言い切ったので…


コンビニ内で大討論しました(笑)

(いやぁ、お互いに、最後まで譲らなかったなぁ…(汗))


結論:どっちも一番!!←!?
[PR]

# by SUKEMARU-SUKEMARU | 2007-06-26 23:54 | 俺、スケ丸の日常