人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 19日
あなたの頭の中に消しゴム?
今日の昼休みに「HR(ホームルーム)は合同HRで、3年生と2年生がホールに集まって校長先生の話を聞きます。」と先生が言っていたので

俺は「あぁ~・・・どうせ暇だからすぐ寝るだろうなぁ・・・」と思っていた。

しかし、このHRで校長ワールドが炸裂するとは誰も思ってはいなかっただろう・・・

ホールに移動後、俺と、ドラゴンと、ムロチーはかたまって座り、しゃべりながら校長が現れるのを待っていた(笑)

待つこと2分ほど・・・2年生、3年生ともにほぼ全員が座り、司会者(頭がつんつるてんの教員)が現れ、言い放った一言に俺達は驚いた・・・

「本日は校長先生がせっかくHR(時間)があるのだから皆さんにお話したいことがあると・・・」

あなたの頭の中に消しゴム?_f0011491_18212579.jpg


(きっと暇でしょうがなかったからいっちょ話すか!!って感じだったんだろう・・・)

んで、早速話が始まった・・・

「今日は、皆さんに話したいことが3つありますので、だいたい20分くらい話す予定です。」

俺たち三人(俺、ドラゴン、ムロチー)は「そうかぁ~、話すのは3つだけで、20分くらいならまぁいいんじゃない?」と思っていた。

んで、始まった校長の話・・・

「まずひとつは皆さん新聞は読んでいますか?ライブドアが・・・」

「次に、近隣住人が・・・」

「次に、耐震建設が・・・」

校長はスムーズに3つの話をし終えた。

俺ら三人は「いやぁ・・・今日は20分くらい話すって言ってたけど、15分くらいで終わったねぇ~♪」
などといって校長が話し終わるのかと思いきや・・・

「では、次は挨拶についての話です」

俺ら三人は「!?」と顔を見合わせた・・・

ドラゴンが「これって4つめの話じゃない?さっき3つって言ったばかりなのに・・・もしかしたら校長、3分くらいしか記憶が持たないんじゃない?」と言うと、

ムロチーが「3分って・・・それってニワトリレベルじゃん(苦笑)」と、言った。

まぁ、結局聞いてやることにした(汗)

校長は「最近の学生は挨拶ができていない!!!道で知っている人に会ったら、こんにちはとか、挨拶をするべきだ!!!」と言っていた。
(俺だけだろうか、校長が、珍しくいいことを言っていると思ったのは・・・(汗))

んで、引き続き黙って聞いていると・・・

校長は「そう、日本以外の外国ではみんな知らない人にも挨拶をするんだ。だから外国の人に会ったらGood morningと挨拶をしたりしたほうがいい。」

・・・と、まぁ、ここまではよし。

次の瞬間、校長は、信じられないことを言った・・・

「もし、Good morningと言うのが面倒な人は、きっと外国の人には・・・

morningだけでも通じる、大丈夫!!」と・・・

あなたの頭の中に消しゴム?_f0011491_1841453.jpg


もうね、ツッコミどころ満載よ・・・(汗)

だって、morningの意味はですよ・・・

外国の人に「morning!!」って元気に挨拶しても、返ってくるのは挨拶ではなく・・・

冷たい視線だと思いますよ(涙)

・・・などと、俺達がツッコミを入れおわり、校長のほうを向くと・・・

おやっ、校長の様子がおかしい・・・

(よくみると、さっきまではピンと背筋を張って話をしていたのに教卓に手をついて話しているではないか・・・)←学校のみんなは気づいただろうか?

しかも、話している内容が・・・

「私が学校に来るときは満員電車なのですが、私は遠いところから学校に通っているので席が空いていたら絶対に座りたい・・・」

などと、ものすごく、ものすごく・・・

「立って話しているのがつらいんです」と訴えかけている内容(笑)

もう、校長は俺達に何を伝えたいのだろうか?

それに・・・

校長からちょっと離れたところにパイプいすあるじゃん(笑)

そんな校長の様子を詳しく伝えるため、【郷 ひろみ】さんの【ゴールドフィンガー99】を替え歌にしてお届けします。


【オールドティーチャー06】
作詞:スケ丸 作曲:ゴールドフィンガー99作った人

不埒なリズムで よろめく腰は
いすを欲しがる欲望のサイン

話す内容当初は3つ(みっつ)
だけど実際9つ(ここのつ)話す

潤んでる瞳で TALK ON THE STAGE!!
前かがみついた手 震えてる
乳首をかいた(何故?)

SU・WA・RI・TA・I
いすはないのか?
SU・WA・RI・TA・I
左にあるし・・・

Oh KO・SHI・I・TA・MU
ついに両手ついた
Oh MO・U・DA・ME・DA
話し終えたよ

約25分
話し終えたよ~Come on!!

【以上】(みんなで、郷さんの原曲に合わせて歌ってみよう♪)

ってなかんじで、校長はやり遂げた顔をしてステージを去った・・・

その後、校長の姿を見たものはいなかった・・・(汗)

ってか・・・

俺の投稿内容もやベぇ長ぇじゃん!!(汗)

(長文ごめんなさい・・・最後まで読んでくれた勇者はいるかな・・・?)←ほとんどいないだろうな・・・

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2006-01-19 19:15 | 俺、スケ丸の日常


<< いってみよう、やってみよう!!...      カレー大臣推参!! >>