人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 11日
君はもうすでに開いたかっ!?
いやぁ~…ここ数日、忙しい日が続いていて、なかなか更新ができなかったです(汗)

ってなわけで!!(どんなわけだよ(笑))数日遅れになりましたが、『鏡開き』の記事をっ!!!(笑)


えぇ~…『鏡開き』といえば、お正月の代名詞(?)、鏡餅をコナゴナにして、色々とするという行事ですね☆

(大分間違ってますね、はい…(汗))

…はい、ごめんなさい…もっとまじめに『鏡開き』の説明をします(汗)

俺も、去年も鏡開きの記事を書いているわりに、実は、詳しくは『鏡開き』については知らないんですよね…(汗)
どうしても、俺の場合は、『おしるこ』!!だとか、『きな粉餅』!!!…と、食べ物のことばかりに気持ちがいってしまうのです…(笑)
ってなわけで、結局詳しいことは知らないので、とりあえず、今年のスケ丸家の『鏡餅』がどうなったかのご報告をっ!!!

では、参りましょう…



今年のスケ丸家の『鏡開き』の結果はこうだっ!!

【おしるこ】

君はもうすでに開いたかっ!?_f0011491_2463751.gif


(ちなみに、最近、髪型をセットするのが面倒だからほとんどほったらかしです(笑))



…まぁ、去年と変わらず、我が家の『鏡開き』はおしるこでしたっ♪


なんか、11日の夕方、帰宅してすぐに母ちゃんが、

「スケ丸、今日は『鏡開き』だから、おしるこ作ったの!!…食べてっ♪」

とか言ってきたのですが、実は俺、その日、バイトに行く日で、帰宅後、すぐにバイトに行かなければ遅刻してしまうような時間だったんですね…(汗)

でも、俺、迷わずに

わかった!!おかわりよろしくねっ♪

…と、調子に乗ってめっちゃくちゃたくさん食べてたら、バイトに遅刻しました(汗)
(えぇ、少し怒られましたよ、はい…(笑))


みなさんのおうちでは、どのようにして『鏡開き』をしましたか!?
とりあえず、この行事がないと、俺は一年が始まった気がしないんですよね(笑)
今年もおいしいおしるこをいただいて、やっと、2007年のスケ丸が始動した気がします!!(笑)
よっしゃ!!これからも毎日を思いっきり楽しむかっ♪
2007年のスケ丸魂、社会の人たちに見せたりますわっ!!!(きっ…決まったっ!?(謎))

by SUKEMARU-SUKEMARU | 2007-01-11 09:20 | 好き♪


<< 俺が本当は一番さぁ、"...      気づいてしまったっ!!! >>